SSブログ

ボディの塗装 その3 [Porsche Carera GT]

再度黒のスプレーを吹きました。ペーパーがけしてその後シルバーを吹こうと思います。
うまく写真を取れないんですが、このまま黒でもいいかな・・なんて思ったりします。
しかし、よく見ていくと、小さいホコリが・・
黒とか、濃い色はうまくいくととてもきれいですが、ごまかしがきかないとてもデリケートな色ですね。
ざっとした性格の自分にはなかなか難しいいろかも・・
resize0129.jpg
↑なかなかうまく撮影できないけど、いろんなものが映りこんでいいですね~。
いつかはダークカラーの作品を作ってみたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

OSSAN

結構、艶が出ているではありませんか!
缶orブラシ?

何度も塗り重ねると「ぼてっ」とした感じになりませんか

空気が乾燥していると異常に埃がつきますね~
吹いたら直ぐに上からカバー等を被せるとか対策を講じなければいけませんね。

埃の部分をペーパーで擦ってコンパウンドで磨く手もあるかと・・・

頑張って下さい。完成を楽しみにしています。

私、本日は松山でございます。

by OSSAN (2008-03-15 17:28) 

ミキのひと

お忙しそうですね。私も今日、明日はいろいろあって、作業はできません。
塗装は缶です!あの、缶でうまくいったときのつやが大好きです。
塗り重ねは吹いてはペーパー、吹いてはペーパーとけっこうまめにやりますのであんまり厚塗りにはなってないかなと思います。
ホコリ対策(娘の抜け毛対策)はとっても重要な課題になりますね~

by ミキのひと (2008-03-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。