SSブログ

ボディの塗装 その4 [Porsche Carera GT]

ちょっと思うところあって、またまたペーパーがけしました。
実はボディカラーをシルバーでいこうと思っていたのですが、ブラックに変更しようかとおもっています。
何度かブラックを吹いていくうちに、これでつやが出るときれいだろうな・・なんて思い始めてしまいました。
ブラックのボディカラーはあまり経験したことが無く、ニッサンR-390GT1、HKSスカイラインGT-Rについで3台目だと思います。
しかも、今回はボディに大きなデカールは無くごまかしは多分きかない。
チャレンジの精神でやってみたいと思います。
しかし・・・ホコリ対策を考えなくては。うちの娘の抜け毛の季節もやってきたことだし・・
resize0133.jpg
↑何回も塗っては剥いて塗っては剥いてだと、ボンネットやドアのモールドが甘くならないかな~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

OSSAN

こんばんは、
ブラックボディに試行錯誤or悪戦苦闘されているようですね。

私も今回初めてエアーブラシに挑戦しました。
いきなり日産純正カラーを吹いてみました。
缶に慣れていたせいか、なかなか感覚がわかりません。
圧力・吐出量・塗料の濃度・ブラシの移動スピード・距離等
数をこなして慣れることですね!

T社のブースを利用していますが、意外と埃の付着がありませんね。
塗装終了後も乾燥中はファンを回しています。
by OSSAN (2008-03-18 21:39) 

ミキのひと

お~っと!エアーブラシデビューですか。
ほとんど同タイミングでの使用開始ですね。慣れるまでが大変みたいですが、その後の”快感”のためにお互いがんばりましょう。
塗装ブースは必要だろうなと考えています。
今日スプレーの後、窓をフルオープンしていたら、なんと”蚊”が・・塗装の状態が落ち着くまで落ち着かないったら・・・
以前、気がついたら乾く前の塗装の上に蚊が着地していたなんていうのがあります。
やっぱり、次は塗装ブースの購入かな~~

by ミキのひと (2008-03-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。