SSブログ

磨き上げ [Porsche Carera GT]

ボディ関係の仕上げをしていきます。
1500番、2000番のペーパーがけして表面をつくり、
タミヤコンパウンド 粗目・細目・仕上げ目の順で磨き上げていきます。
ますはルーフのパーツでどこまでつやが出るかテスト。

resize0254.jpg

う~んブラックは難しい!
表面の少しのでこぼこが目立つ。
他の色だったらここまでは気にしないんだろうけど。

resize0255.jpg

部屋の照明の映りこみは平面が出ていないとちょっと変だけど、
いつもの性分で・・「まっ いいか!」

ボンネットとかはとても気になるんだろうな。
一番最初の下地を作るところから丁寧にやらないとうまくいかないことを学習しました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

OSSAN

お久し振りです。
先日は「ネバーランド」残念でしたね~!またの機会を

鏡面仕上げに挑戦中ですか?
黒は難しいと思いますが頑張ってください。

私はそこまで拘りがありませんので適当にコンパウンドで済ましていますが・・・(これではいけないのでしょうが)

昨日、レオマのイベント用の作品を梱包して引渡しが終わりましたので
また時間を作って模型再開かと思っているのですが・・・仕事等の関係で今月も・・・



by OSSAN (2008-04-06 17:39) 

ミキのひと

>OSSANさん
お久です。
黒の仕上げもそれなりにうまく進んでいたのですが・・
ちょっと事故がありまして、やり直しです。
このモデルは結構やり直しがあるんですが結果的に
自分で納得のできる仕上げになるといいなと思っています。

「ネバーランド」は残念でした。またの機会を楽しみにしたいと思います。
同趣味の方々とのお話は楽しいですもんね。

レオマのイベントはモータースポーツということで、ぜひとも行きたいと思っています。どっちの日付になるかはまったく未定ですが、楽しみです。

私は次の作品決めて開始したいと思います。
最近少々遅くなっても夜中までごそごそやってるへんなオヤジになってます。遊びでは睡眠不足にならないいい体質しています。


by ミキのひと (2008-04-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮むき磨き上げ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。