SSブログ

フェアレディZ スタート [FAIRLADY Z Version NISMO]

ポルシェのアクシデントにめげずにフェアレディZの製作をスタートします。
まず、ボディの下地作りです。
パーティングライン取りと段差の調整をします。
このモデルは後ろの左側のパーティングラインがかなり修正がいります。
同じタミヤの350Zもリアの左側のパーティングラインが大きかったような気がします。
金型に共通な部分があるんですね。
↓荒くパーティングラインと段差を消したところ。
つやの残り加減でペーパーの当たってないところを確認します。
resize0266.jpg
resize0270.jpg
resize0277.jpg
resize0279.jpg
う~ん、ボンネットのスジ彫りがみょーに浅いような気がする。
途中にパーティングラインの残りの段はあるし。
普段はスジ彫りの増し彫りはすることは無いんだけど、今回はやったほうがいいか。
塗装の途中でスジ彫りが埋まってしまいそうな気がします。
ちょっとネットで道具を探しにいきますか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磨き上げ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。