SSブログ

フェアレディZ ボディ磨き上げ [FAIRLADY Z Version NISMO]

ボディの磨き上げに入っています。
1500番のペーパーがけから2000番とつづきタミヤコンパウンド 粗目→細目→仕上げ目と続けていきます。
ペーパーがけをまんべんなくやったつもりでも、うまくかかってる所とそうでないところがあったりするので
コンパウンドがけは根気のいる作業になっています。

全体を段階で進めていくやり方じゃなく、場所場所で少しずつ仕上げて感じをみながら進めてます。
結構つやが出てきました。
resize0402.jpg

resize0403.jpg

ここで変な失敗をしないように慎重にすすめていきます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

OSSAN

先日は、お疲れ様でした。
まだまだ磨き上げるのでしょうか?
もう宜しいのでは、と思いますが・・・頑張ってください。
私の場合、かる~くコンパウンドで済ませているので研ぎ出しされている方に感心いたします。

by OSSAN (2008-04-29 00:01) 

ミキのひと

>OSSANさん
レオマではありがとうございました。とてもいい刺激をいただいたように思います。
研ぎ出しについては、なぜかこんなところでA型の性格が出てしまうのです。普段は誰からもO型だと思われるんですけど・・・
実は、光ってないところがまだペーパーがけのままなので、もう少しやっつけて片をつけたいと思います。

P.S.今日はじめてバージョンNISMOが走ってるのを見ました。
旧11号線香西あたりで黒いやつでした。
すれ違いざまでしたのでじっくりとは見れませんでしたが、あ、やっぱりタミヤデフォルメ?というイメージでした。

by ミキのひと (2008-04-29 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

40年の歴史フェアレディZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。