SSブログ

TOYOTA TOMS 84C [プラモデル]

外は雨~♪ というわけで何を塗装してもつや消しになってしまうので今日はちょっとお休み。
過去の作品をひとつご披露

resize0757.jpg

resize0763.jpg

トヨタ TOM'S84Cです。かなり古い作品なので一部デカールが変色しています。
デカールの段差や色の塗り方などかなりざっとした仕上げでかなり写真に助けられています。

もともとグループCカー(ポルシェやニッサン・トヨタ・マツダetc.)が好きで鈴鹿やオートポリスまで観戦に出かけていました。
中だるみのあとGTも何回か行ったのですが、最近は少々ご無沙汰です。

このカテゴリーのツーリングカーにはないうねうね感がなんとも色っぽかったんですけどね。

resize0761.jpg

resize0759.jpg

このころはちゃんとエンジンも再現してましたねタミヤさん。
エンジンなんかはディティールアップはしてません。(プラグコードにチャレンジしたことはあるんですが、どうもオモチャになってしまうのでチャレンジはやめました。)

このカテゴリーがなくなったのは自分の中ではかなりモータースポーツへの熱意のダウンの要因になりました。

手持在庫をざっと見てグループCカーが10台ちょっと・・・
時を見作り直したいんですけどね~
仕事してその後遊ぶ時間が一日24時間位あればいいんだけど・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。