SSブログ

ニッサンGT-R その1 [NISSAN GT-R]

今週はまったく作業できませんでした。
親類関係でやんごとなき事情があり、土曜日に東予市への往復。
日曜は岡山への送り迎えを含む東予市への往復と超強行スケジュールでの週末となってしまいました。
週が明けても火曜日にまた東予市への往復と、落ち着く間がないようです。
何キロ走ることになるんだろう・・

その中でできたのはボディの下地作り。
1000番ペーパーで下地をならしていきました。パーティングラインを消して、表面を整えていきます。
GT-Rの表面には微妙な角(Cピラーあたりやボディサイドのエッジ等々)があるので、そこをつぶさないように気をつけながらの作業です。
しかしルーフ上に角の頂点にパーティングラインがあるのはちょっと・・という作業でした。
resize0819.jpg
resize0821.jpg

しかし、さすがタミヤという楽な作業です。
あとはボンネットの下地作業が残っていますが、いつのことになるか・・

また一台衝動買いをしてしまいました。
この病気は重症だな~

今日始めて 岡山でレクサスIS-F見ました。
写真撮りそこないましたが、なかなかさりげなく格好いい車でした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

走り屋おやじ

 今月は他の2社からもGT-Rが発売されますが、僕はA社のを注文してます。標準車とプレミアムエディション、キットを分けているのが
気になるのと、ブレーキディスクがホイールと一緒に回転するギミックの正体が知りたくて選びました。F社も注文してもよかったのですが、値段がT社と一緒ならまずはT社を押さえておこうということで・・・。モデラーさんにはF社のファンが多いので、作例を見て決めます。
 IS-F、気になるクルマの1台です。F社さん、ベース車はあるのだからひとつやってくれませんかね・・・。
 ところで、何を衝動買いされたんですか?
 
by 走り屋おやじ (2008-07-07 18:34) 

ミキのひと

>走り屋おやじさん
3社競作は各メーカーの特徴が出てくるだろうなと予想しています。
それぞれ作ってみたいですが、さすがにお財布が・・・
闇雲に飛びついていないモデラーさんたちのレポートを楽しみにしています。

IS-Fは模型映えの面から見るとどうかなというのが正直な感想でした。
モデル化するときはメーカーのセンスに期待したい車種ですね。

衝動買いについては買ったものの部屋の肥やしになると恥ずかしいので、手をつけたら公開したいと思います。(あまりにも部屋の肥やしが多いもので・・・)

by ミキのひと (2008-07-08 21:07) 

OSSAN

西へ北へと、ご苦労様です。安全運転で!

衝動買いの商品、気になりますね?

私も先日、ある商品を・・・・・
早く作ってとショールームが待っているのですが時間がね~
それでもタッチアップは発注してますが

A社のGT-Rも予約してますが、暫らくは未完山の頂上でしょう。

by OSSAN (2008-07-08 21:59) 

ミキのひと

>OSSANさん
さすがに3日で約1,000キロ走るとこたえました。
早いうちに調子を戻して遊びモードに入りたいと思います。

もう7月も中盤に・・・ 早く作らないといけないのが・・・・
ですね!

by ミキのひと (2008-07-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。