SSブログ

スカイラインGT-R その13 研ぎ出し [NISSAN SKYLINE GT-R]

暑いです~
世間は連休のようですが、今日も仕事でした。
うちの会社は年間104日の休みのはずだけど、数えるのが情けないくらいしか休めてないですね。
(事務所の席を確保しておくために出勤してるのかもしれないが・・)
しかし、これだけ暑いと仕事場にいるほうがすごしやすいですね。
わざわざ休んで暑いところにいる人たちは大変ですね。

先週末から暑さを避けながらの作業でしたがVspecⅡの研ぎ出しです。
resize0838.jpg
resize0840.jpg

湿度のせいか、まったく艶のでていないクリアの表面を1500番、2000番のペーパーで整えてタミヤ細目・仕上目のコンパウンドでえいやっと艶出しです。

まあまあの艶がでてきてほっとしています。
しかし、時間のかかること・・ 普段の倍はかかってるな(ペーパーの消費も多かったし)

resize0845.jpg

もう少し艶を出して諸々のパーツをつけて えいっと仕上に持ち込みたいですね。
さて、今週末に間に合うか・・

今日某サイトでアオシマのGT-Rのインストを見たのですが、なんかパーツ割りはこっちのほうがいいみたいですね。
分けるべきパーツは分かれてるようだし。
でも、机の上の在庫をがんばることにしよう。

さて・・ビール・ビールっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。