SSブログ

ニッサンGT-R その2 [NISSAN GT-R]

ボディの下地を整えて放置していたのですが再始動です。
ボディカラーはダークメタルグレー、へたくそブラシでメタルの粒が目立ってしまいました。
結果、タミヤのTS-42ライトガンメタルとほとんど変わらない色調になってしまいました。
resize0883.jpg
resize0884.jpg

事前にいくつかのガンメタル系と比較したときはTS-42よりほんの少し暗めの色調だと思ったのですが、ここはびみょーな差なのでオッケーということで明日からの作業につなげていきます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ikz(ニッパーズ)

ありゃ、こちらも銀系ですか。

そうすると、赤/白/黒の3色が空きなので、
黄色で塗ると言っていたのですが、この3色から選ぼうかな。

あと、フロントバンパーは塗ったあとで取付けるんですね。
今、その部分で悩んでいて

(フジミの場合)
・先に付けるとバンパーとボディのチリを合わせやすいが、グリル等が組めない
・後で付けると、バンパーがずれたり接着剤が表面に回らないか心配

となるのですが、タミヤは後付けでしっかり付きそうですか?
by ikz(ニッパーズ) (2008-08-03 13:12) 

OSSAN

皆さんGT-Rで、お悩みですか。

羨ましい~ですね。

頑張って作品展には素晴らしいGT-Rがずらりと並ぶように

私は今回、白旗!
by OSSAN (2008-08-03 14:53) 

ミキのひと

>ikzさん
銀系ばかりが揃ってしまいましたね。
いろいろ資料を見ていると赤もよさそうだったのですが、Zが終わったばかりなものですから・・・
バンパーについてはボンネット内のマスキングなんかの都合であとにまわしました。仮組してみて特に問題はなさそうと思うのですが。
強度についてはヘッドライトも構造物になりそうなので多分大丈夫と思います。
>OSSANさん
ジオラマ快調に進んでますね。
それが終わったら・・・?

by ミキのひと (2008-08-03 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。