SSブログ

湿度 [その他]

ここのところ目に見えない敵となっている湿気を計ってみました。

まず普段の作業場
resize0909.jpg
もう少し低かったのですが、風呂から出てきてごそごそしていると上がってきました。
多分、普段は50%を切るくらいだと思います。

お次!

缶スプレーふくとき外に向かってふく玄関(靴箱の高さが物を置いておくのにいい高さなのです。)の状況
resize0906.jpg
思ったほどは高くありませんでしたが屋外の湿度が高いともろに影響は出ますね。

こちらは家の外。玄関を出たところの地べたの状況。
resize0908.jpg

今日は夕立もなかったのでこの状況ですが、やっぱり湿度は高めですね。
うちのアウトドアは草木が茂った自然たっぷりなのでどうしても湿度は高くなりそうですね。

う~ん、やっぱり外に向かっての塗装は無茶かな~。あれは必要だな~。買おうかな~??・・でも、生中20杯はいけるしな~。
大蔵省つれて地べたにねころんで駄々こねてみようかな・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

OSSAN

「地べたにねころんで駄々こねる」

最高ですね!でも店頭で且つ大蔵省の前で、できますか?

ご健闘をお祈り致します。


残念ながらクレオスのブースは、数ヶ月前に価格改定 ↑ してますよ。


by OSSAN (2008-08-10 00:51) 

グスタフ

こちらでは、「はじめまして」ですね。よろしくお願いします。

私もブースで悩んでおりまして、
ラッカーの臭いが残らないブースはないものかと探しておりました。
で、扇風機をダンボール箱に仕込みまして・・・
窓の外へ向けてガンガン扇風機を回して吹いておりますが、ほんまに調子がいいです。

ただ、ファンのパワーを上げるとホコリとかを吸い込んできたり
扇風機の色が作っている作品によって変わったりするのが難点です。
値段は大蔵省様に相談しなくても全く問題ないところだと思います。

安い扇風機なら1000円ぐらいでありますからね。

がんばってください。
by グスタフ (2008-08-10 21:48) 

ミキのひと

>OSSANさん
なんとか駄々こねることなくお買い上げとなるようです。
ただ、同居人の「部屋を片付けたらね」という条件がありますので、一度室内をリセットしなくちゃならないですが・・

しかし、いつのころからか
「地べたにねころんで駄々こねる」子供を見なくなったような気がするのですが・・ そこまでしておもちゃをほしがる子供はいなくなったのかな~。


by ミキのひと (2008-08-12 01:24) 

ミキのひと

>グスタフさん
いらっしゃいませ。
扇風機というのもアイデアですね。
私、結構形から入っていく性格なもんで、応用はいまいち考え付きません。
後になって、ああしてたら良かったとか結構よくあります。
これが出費の元になるんですけどね。

グスタフさんはじめ、せっかくクラブのかたがたとも知り合いになれるわけですから、いろいろアイデアをお借りしたいと思います。これからもよろしくお願いします。

by ミキのひと (2008-08-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。