SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その3 [XANAVI NISMO GT-R]

ベースホワイトを噴いてボディの下地を作り後部のメタリックブラックの塗装をしました。
resize1194.jpg
resize1195.jpg
塗料は缶スプレーTS-40を使用しました。
写真ではわかりにくいですが、かなり細かくメタリックが入っています。
resize1200.jpg
デカールのほうはあんまりメタリック感のないブラックですが、塗装と接する部分は
少ないのであまり気にならないだろうと思います。
しかし、グラデーション部分がドットで処理されているのが少し残念です。
ここはエアブラシで処理する能力もないのでこのままいくしかないですね。
完成してからはあんまり見ないようにします。

シャーシのセミグロスブラックも噴いたのですが、
resize1197.jpg
resize1198.jpg
裏側にかなりはっきりとしたヒケが何箇所もでています。
昨日も書いたけど、このシャーシかなり薄くモールドされているのが原因かなと思います。
気にする人は修正するんだろうけど、こちらも完成してから見ることは絶対にないと思うのでそのままにします。

メタリックブラックをきっちり乾燥させてから、赤(TS-8イタリアンレッド)の塗装をします。
フロントフェンダーの入りくんだところや、ボンネットのルーバーあたりは
エアブラシを使用してみようと思います。
赤は重ね塗りの度合いによって色あいも変わってくるのですが、デカールの発色が
かなり明るめのように見えるので気をつけてすすめたいと思います。

さて、世間は3連休のようですが私は相変わらず通常の仕事です。
今週はどれくらい進めるでしょうか。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Yuki

色の塗り分けが大変そうですね。
スプレーってことは、マスキングをするんですよね?
細かい作業ですね・・・。やっぱりムリっぽいかな???(゚-゚*)
by Yuki (2008-11-03 09:37) 

走り屋おやじ

 ご無沙汰しております。
 早速JGTCヴァージョンのR35を作られているのですか!早いですね。ノーマル版と並べてみるのが楽しみです。
by 走り屋おやじ (2008-11-04 19:59) 

ミキのひと

>Yukiさん
塗りわけが必要なボディはマスキングが結構手間ですね。
作業の細かさはYukiさんのやってることのほうが数段上と思いますよ。
機会があればチャレンジしてみれば?
そういえば私の知っている中には女性モデラーはいませんね~なぜでしょう。
ラジコンの車をやってたときは女性ドライバーがいたんですけど、
これも当時はめずらしかったようで結構雑誌なんかに取り上げられてましたね。

>走り屋おやじさん
ご無沙汰です。
性分ですね。新商品が出ると手が出てしまう・・・
ノーマル版は製作途中で放置プレイ中なのでクラブの例会で誰かの作品と並べてみます。

by ミキのひと (2008-11-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。