SSブログ

エアロベットの製作 その1 [Aerovette]

超久しぶりの更新となりました。
パソコンはいまだに新調してないのですが、いけるところまでと思います。
カルソニック号はフロントルーバー部分のデカール貼りに失敗して
少々モチベーションが落ち気味なのでちょっとお休みです。

最近話題になっているからというわけではないのですが、
GMシボレーのコンセプトカーエアロベットに着手してしまいました。
これがまた、70年代の車なのですが、コンセプトカーということもあり
かっこいいのです。現代でも十分以上に通用します。

ちまちまと進めていくと途中の挫折が待っているので
今回は一気にパーツを切り出しました。
resize1568.jpg
ホイルなんかはめっきパーツでしたが、今一安っぽかったので
ハイター風呂行きでメッキを落とし、ミラークロームあたりの
塗装で行こうと思います。
resize1553.jpg

ボディはエッジがだる~な状態でしたのでエッジ出しを意識しながら下地処理を進めます。
普段は噴かないサフェーサーを噴いてしまいました。
resize1569.jpg
なかなかうまくエッジが出てきていると思います。
フェンダーの左右でパーティングラインの状況が違うのが発覚しましたので
この部分の整型をもう少し進めます。
resize1570.jpg
resize1571.jpg
もう少し下地を作って塗装に進みます。
ボディカラーはシルバーと思っているのですが、
コンセプトカーということもあり、明るいシルバーにしたいのですが、
さてどのシルバーにしよう???

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ポッピー

はじめまして、ポッピーと申します。

ボディにサフを吹いてる時って、プラモ作りの中で一番ワクワクしてる時だと私は思います。「ここは何色にしよう、ここはこういう風に手を加えよう・・・」とか。
この先の工程がとても楽しみです。

私のサイトからリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
by ポッピー (2009-09-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。