SSブログ

再開&フェラーリF1 [フェラーリF1]

前回の更新から半年以上たって年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。

この半年間というもの、家を建て替えたり、仕事ではアメリカに出張があったりと

公私共にどたばたしてました。

家の立替は古い家を少しだけ残して解体し、空いた土地に新しい家を建てたため

工事中の引越しはいらなかったのですが、部屋が狭くなるため、いままで作ってきた

模型をほとんど処分してしまい現在の完成在庫は車4台だけになってしまいました。

これからがんばって在庫の山を崩しながら作品を増やしていきたいと思います。

アメリカは初めてニューヨークへ行きました。

resize0031.jpg
resize0032.jpg

サンフランシスコも行ったのですが、12月だったのでクリスマスのディスプレイが

とてもステキでした。できることなら仕事じゃなくプライベートで来ていたいなと思ってました。

resize0033.jpg

resize0034.jpg


さて、肝心の模型ですが

上記のとおり完成品の在庫がなくなったので改めて製作開始と考えていたところ・・・

某電気屋さんのチラシにフェラーリ248F1が3,300円とでていたのでどんなもんかなと

今朝出かけました。

売り場を見てもPOPがでてるわけでもなく、在庫は1台しかないし3,780円の値札がついてるし、

なぜかF2007には3,300円の値札がついてるし、レジで聞いてみると、「えっ、値段見てみますね

・・あっ3,300円です」とのこと。 わけがわからないままに両方が袋に入ってお買い上げ~と

なってしまいました。損はしてないと思う(定価9,450円(税込)が6,600円)けどこの出費は

ちょっと予定外に痛いかも。

そんなこんなで決めました。

今年のテーマは”フェラーリF1”でいこうかと・・

今、1/12の312Tにも手をつけているし、年末にはF60を買ってしまったし、

resize0030.jpg

古い在庫はいっぱいあるし、これはやるっきゃないな・・ということで。

さてさてどんな展開になりますやら・・・

乞うご期待!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

走り屋おやじ

 ご無沙汰しております。
 一昨年お会いして以来、公私共に相当お忙しかったようで、HP上でも一時動きが止まってしまいどうしたものかと心配をしておりましたが、復帰されて良かったです。今年もよろしくお願いいたします。
 今年はフェラーリがマイテーマとのことで、ある意味とっても羨ましいです。だってキット買うだけで大変ですから(笑)。僕も最近F社から発売されたF187/88Cが欲しい(当時のエピソードはリアルタイムでテレビ観戦していて鳥肌が立った経験があります)のですが、他に欲しいのがいっぱいあって・・・マイテーマももう決まっているので、いつか挑戦したいという気はあります。またキットの作り応えの感じなどお教え下さい。
 今後もブログ巡回しに来ますので、更新も頑張って下さいね。
by 走り屋おやじ (2010-01-04 10:58) 

ミキのひと

>走り屋おやじさん
ご無沙汰しています。そしてご心配をおかけしております。

再開とはいうものの、また尻切れトンボにならないようマイペースで行きたいと思いますのでよろしく見守ってください。

最近のキットはとてもお高くて買った後は必ず昼食がうどん(小)になる状況です。

作るのがやっとではありますが、キットの様子がお伝えできればとがんばってみますのでよろしくお願いします。

by ミキのひと (2010-01-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。