フェラーリF189の製作 その11 [フェラーリF189]
今日は久しぶりのお休み。
休みはとらなきゃならないのはわかってるんですが・・・ ですね。
今日は同居人は仕事に行ってます。
同居人がいないときは掃除機に追いかけられることもないので娘はのんびりと家中の好きなところで寝ています。
うちの庭にはもともと細い竹が生えていたのですが、去年の家の建替えのときに全部抜いてもらったのですが、やっぱり出てきました。
根性あるやつですね。
こいつはちょっと気を許すとあっというまに一メートルくらいにはなってしまいます。
そうなると抜くのも切るのも大変。
これからは見つけるたびに抜いておかなくてはなりません。
F189はモノコックの製作に入ってます。
このモデルの欠点は、サスペンションアームの出る部分のパーツが分割されていること。
このパーツを先にくっつけて表面処理をするとなるとサスペンションアームをぶった切らなくてはなりません。
そうすると組んだときの強度や手間やら私の力量ではどうにもなりません。
キットのまま進めるのですが、分割線などもう少しうまく処理しておけばよかったと大反省です。
それでもこのままで進めていきます。
反対側もこのとおり。
う~ん、最近ぼ~っとすることが多く、あんまり模型が進んでないですね~。
これって、歳?・・・ ・・・・
休みはとらなきゃならないのはわかってるんですが・・・ ですね。
今日は同居人は仕事に行ってます。
同居人がいないときは掃除機に追いかけられることもないので娘はのんびりと家中の好きなところで寝ています。
うちの庭にはもともと細い竹が生えていたのですが、去年の家の建替えのときに全部抜いてもらったのですが、やっぱり出てきました。
根性あるやつですね。
こいつはちょっと気を許すとあっというまに一メートルくらいにはなってしまいます。
そうなると抜くのも切るのも大変。
これからは見つけるたびに抜いておかなくてはなりません。
F189はモノコックの製作に入ってます。
このモデルの欠点は、サスペンションアームの出る部分のパーツが分割されていること。
このパーツを先にくっつけて表面処理をするとなるとサスペンションアームをぶった切らなくてはなりません。
そうすると組んだときの強度や手間やら私の力量ではどうにもなりません。
キットのまま進めるのですが、分割線などもう少しうまく処理しておけばよかったと大反省です。
それでもこのままで進めていきます。
反対側もこのとおり。
う~ん、最近ぼ~っとすることが多く、あんまり模型が進んでないですね~。
これって、歳?・・・ ・・・・
コメント 0