ロータス79の製作 タミヤ・ハセガワ その3 [ロータス79]
ギアボックスが両社でまったく別物に見えます。
こちらがタミヤ
こちらがハセガワ
こんなところを気にしていては完成しないので、とっとと色塗って進めていきます。
この間ボディは仮組みしましたが、少し組んで並べてみます。
上がハセガワ、下がタミヤです。
全体の長さがハセガワのほうが少し長いです。幅はタミヤのほうが少しあります。
どちらが完成すると格好良く見えるんでしょうか。
コクピットの開口部の曲線具合とか少しずつ解釈の違いが見えますね。
ハセガワのラジエターアウトレットがドイツGP仕様?なので
タミヤはイギリス仕様とされている左右非対称のパターンで作っていきます。
中のラジエターの組み方も変わるようです。(当たり前ですが・・)
サイドのリベット表現はハセガワは結構目立つモールドがあります。
タミヤはほとんど気にならない地味なモールドがあります。
どちらも下地作りや研ぎ出しにじゃまになるのでたぶん削り落とすと思います。
すこ~しづつ進んでいます。
こちらがタミヤ
こちらがハセガワ
こんなところを気にしていては完成しないので、とっとと色塗って進めていきます。
この間ボディは仮組みしましたが、少し組んで並べてみます。
上がハセガワ、下がタミヤです。
全体の長さがハセガワのほうが少し長いです。幅はタミヤのほうが少しあります。
どちらが完成すると格好良く見えるんでしょうか。
コクピットの開口部の曲線具合とか少しずつ解釈の違いが見えますね。
ハセガワのラジエターアウトレットがドイツGP仕様?なので
タミヤはイギリス仕様とされている左右非対称のパターンで作っていきます。
中のラジエターの組み方も変わるようです。(当たり前ですが・・)
サイドのリベット表現はハセガワは結構目立つモールドがあります。
タミヤはほとんど気にならない地味なモールドがあります。
どちらも下地作りや研ぎ出しにじゃまになるのでたぶん削り落とすと思います。
すこ~しづつ進んでいます。
コメント 0