SSブログ

やってしまった!(その2) [Porsche Carera GT]

ホイールナット、ブレーキキャリパーのデカール終了!
はがれ防止にクリアーをチョコチョコと ・・ ・・ ・・ おお~~っと!! フロントホイルのデカールが~~!! 
反対側は気をつけてっと。  おお~~っと!! !! またまたデカールが~~~ !!!
先端にヒケがあったのでちょっと気になっていたのですが、まったく定着してなかったみたいです。
クリアーの筆の先に持っていかれ、どうがんばっても取れません。あきらめました。
リアは問題なくコートできたので、やっぱりヒケのせいだと思います。
どうしようかな、この2枚のためにデカールの部品請求しようかな~。
このキットは値上げ前のキットなのでマーク一枚220円になってますが、これ一枚だけだとタミヤさんの処理の手間賃になりませんね。
迷惑な客になりそう。
今回は 「スタジオ27」のエッチングパーツ (ブレーキローター他)を 奢っています。
resize0116.jpg
↑こちらフロント。デカールがなくなってます。先端に変な凹みがあります。

resize0114.jpg
↑こちらのリア側は問題ありませんでした。

少し解決策を考えて解決しそうだったら部品請求しようっと。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

OSSAN

こんばんは、
体調不良のようですが、如何ですか?

こつこつと作業は進んでいるようで、私は現在休業中ですが・・・

ブレーキディスク・キャリパーがリアルに表現されていますね!
デカールはマークソフター等を使用して貼れば如何でしょうかね?デカールがやわらかくなりフィットすると思いますが。乾燥後にクリアーを上から塗ればOKでしょう。


by OSSAN (2008-03-09 20:41) 

ミキのひと

ご配慮ありがとうございます。
今日のアップにもコメントしましたが、風邪のようです。
少し、タイミングはずれかと思いますが、お笑いください。
OSSANさんもくれぐれもお気をつけを。
現在休業中・・?
なんかたくらんでるんですか?

by ミキのひと (2008-03-10 22:45) 

OSSAN

風で発熱ですか。
くれぐれも無理をなさらずに、早く完治して下さい。

現在休業中と言うのは、別に何かを企んでいる訳でなく
本業の仕事(出張・休出とかが多くて)の方が忙しくて、模型に手が付けられない状態です。しばらくは・・・
HPの方も更新ねたがありません。
by OSSAN (2008-03-11 15:54) 

ミキのひと

ありがとうございます。
先週以来、生活サイクルも変になってこれも体調を崩した原因かと思われます。
お仕事忙しそうですね。お互い本業あっての模型生活ですものね。
遊ぶためにお仕事がんばりましょう。
近々にはまたHPを汚しに行かせていただきたいと思います。

by ミキのひと (2008-03-12 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪か花粉症か??風邪でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。