SSブログ

ボディ塗装開始 [Porsche Carera GT]

ボディの塗装に入ります。
ボディカラーは定番のシルバーにしようと思います。
どこかで、シルバーの下地に黒を塗ると発色が良いと読んだような気がするので、まず黒をスプレー。タミヤ TS-14です。
なかなかいい感じで吹けたかな~と思ったらやっぱりホコリがあそこやここに・・・
2吹き目は一回目のホコリのところをペーパーで整えて、かすをとって、ホコリ取りをして・・ シュー ・・
う~ん、それでも違うところでホコリが・・ 黒は難しいですね。多分他の色だと気になっていないレベルのホコリでもかなりはっきりと出てきてしまう。
やっぱり黒は下地にして、本塗りはシルバーにしようっと。
resize0124.jpg
↑この状態で見ると黒のボディカラーでもいいかな・・と思えるのですが、細かいホコリがチョコチョコと・・

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

extraway

先ほど、前記事で初めて拝見しましたが、こういう趣味がおありなんですね。感心します。
by extraway (2008-03-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。