SSブログ

ニッサンGT-R 番外編 [NISSAN GT-R]

某スーパーの駐車場に車を止めていたら2台横に35GT-Rが止まってました。
カラーはスカートなどのガンメタよりやや薄い感じだったのであれがダークメタルグレーかな・・と
持ち主が帰ってくるまで挙動不審者と思われないよう気をつけながら観察させてもらいました。

特に気になったのは、ブレンボの色。タミヤ指定のメタリックブラウンとは違う感じですね。カッパーとゴールドの間っちゅうか、微妙な感じでしたね。
あとはホイルの色。これもタミヤ指定のメッキの上にスモークとはちがう。粒子感のないライトガンメタルというか、こちらも微妙ですね。いろいろ悩ませてくれそうです。

あと、ボディのラインもキットの感じとは若干違うような感じ。これは主観の問題と思うので自分なりにやっつけようと思います。
マフラーの上のバンパーのへこみの処理などけっこうなまめかしい曲線もあり、うまく仕上るとかなり色っぽいやつができるかなと思いました。

持ち主が帰ってきたら写真をとらせてもらおうかと思っていたのですが、予想と違い、かなり年配の方がオーナーでおひとりでお買い物のようで、あっけに取られているうちにあっという間に帰っていってしまいました。

今回は私のイメージの中で仕上ていこうかなと思った今日でした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

走り屋おやじ

R35の実車は割と見かけますよね。僕も通勤途上で必ず1台は遇います。
昨日、久々に行った東京出張で、帰りに○ックカメラに寄ってR35買いました。価格は○オデオ○バーランドと同じでした。買ったはいいけどいつ作ることになるのか・・・。帰って箱を開けて「おーっ」とは思いましたが、正直、皆さんこぞって作られているのを知っているのもあって、今はあまり製作意欲が湧きません。他社からも発売されて落ち着いてからになりそうです。

by 走り屋おやじ (2008-06-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。