SSブログ

スカイラインGT-R その12 [NISSAN SKYLINE GT-R]

VspecⅡのペーパーがけが終わり、2回目のクリアがけ。
1回スプレーふいて乾燥させて、2回め・・・・おっと

resize0836.jpg

なんということ! 生乾きの塗料がゴキブリホイホイ状態で蚊がへばりついてる~
こんなことははじめてです。
蚊もびっくりしたでしょうね。思いっきりもがいたようで、全身でべっとりへばりついてました。
とりあえず退いてもらってここだけもう一度ペーパーで整えてスプレーかけました。

しかし、今使ってるクレオスのスーパークリアが全然光沢がでませn。半つや消しに近い状態になってしまう・・
湿度のせいかな~、仕上ていくのに時間がかかりそう・・・

作業部屋はこの暑さでエアコンかけたもんだから、筆塗りの塗料がすぐ乾燥して筆のタッチが粘って変な感じだし・・
薄めにして塗っていくもんだから時間はかかるし・・
スプレーも筆塗りも暑くもなく寒くもなくというのがやっぱりいいようですね。

夕食後に爆睡してしまってこんな時間のアップになってしまった。
(だってビールがとってもおいしいんだもん・[ビール]・)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

走り屋おやじ

夜な夜な倉庫で明かりをつけてやっていると招かざる客が飛び込んできますよね。ブラシで吹いているときにやってきて、塗料ミストでおかしくなるのか、わざわざボディのほうに突っ込んでくるので、そのときはドライブースにすかさず放り込んで先に虫を退治します。
しかし、随分大きな蚊(アカイエカ?)に見えるんですが・・・。我が家にはイエカのほか、白黒の縞々(ヤブカ)もいますよ。そっちに刺されるとかゆいし腫れるしたまりません。
by 走り屋おやじ (2008-07-18 12:01) 

ミキのひと

>走り屋おやじさん
私が住んでいるところは自然がたっぷりとあるものですから、いろんな珍客がやってきます。これからの季節はこちらにも気を使いながら作業しなくちゃならないですね。
by ミキのひと (2008-07-19 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカイラインGT-R その11酒びたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。