SSブログ

ニッサンGT-R その6 エンジンルーム [NISSAN GT-R]

エンジンルームの塗装にはいりました。
セミグロスブラックを塗って、エンジンブロックなどなど・・
resize0959.jpg
resize0961.jpg
エアチャンバーを乗せたらごまかし効きそうなので、あっさり行こうと思います。
  (ボンネットは開けない仕様にしてしまおうかしら・・・)

resize0964.jpg
サイドスカートにガンメタル塗ってみたけど、ボディの色との関係で今一ですね。
もう少し濃いほうがよかったようです。

バンパーとボディを別々に塗装したのですが・・
resize0967.jpg
どうも色合いが違うようです。
この写真は光の関係で極端に違ってますが、ここまでひどくはないです。
どうも、メタリックの粒子の立ち方がちがったようです。
こんなこともあるから、先に接着しとこうか、どうしようかなと迷ったのですが、後の祭りです。
いまさらですが  ニッパーズikzさんからも、「どうですか」と意見があったのですが・・・

う~ん、なんかこのGT-Rはうまく行かないな~。
あまり深く考えずにすすめましょ!

実は、密かに進行してたやつが・・
これです!
resize0972.jpg
こ、これは、マッハ号!!・・・って いえ、ハセガワのフェラーリ250テスタロッサでした。
ボディは現在ベースホワイトの状態です。
このキットは手を入れていけばとことん行けるようですが、「見えるとこだけコンセプト」を大切に進めて行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

OSSAN

R35はエンジンまでいきましたか。6日にはお披露目でしょうか?
メタリックの塗装は難しいですね。ボディを吹いていてもノズルの距離とか動かすスピードでも変わってきますから・・・・・

もうすこしです、頑張ってください。


いつの間に、マッハ号(テスタロッサ)を・・・・・
by OSSAN (2008-08-26 21:54) 

ミキのひと

>OSSANさん
6日には間に合わせたいですねー。
でも、なんか今一の仕上がりになりそうな予感が・・・

マッハ号は7月7日の衝動買いのヤツです。
GT-Rの製作の合間にちびちびとやっつけております。

by ミキのひと (2008-08-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。