SSブログ

発熱中!! [その他]

昨日の朝からなんか声がうまく出ない。
もしかしてカラオケの歌いすぎ? (いえいえ、そんなには歌いませんが。)
なんて思ってたら昼過ぎからのどが痛くなってきた。つばを飲み込むと痛いのいたいの。
家に帰って熱を測ってみると、
resize1114.jpg
なんてこった!
平熱が36度を切る私としては、ちょっときびしい状況です。
しこたま風邪薬をのんで珍しく10時には床に就いたのですが、のどの痛みで1~2時間で目がさめるひどい状況でした。
今日も、どうしても抜けられない会議があるので出勤し、当たり前のように定時プラスアルファで帰宅した後熱を測ると、
resize1115.jpg
オーッマイッガーッ!
昨日よりひどくなっている。
もう一日きちんと寝て様子見ようと思います。
風邪をひく間もないとコメントしたのはおおウソでした。

目が覚めてまだひどいようだったら明日の出勤前に病院によって行こうと思います。
日曜は、岡山までお見舞いに行かなきゃならないもので・・・

今日は、同居人が友人と夕食すると言うので、体調のこともあり夕食はうどん屋によりました。
鍋焼きうどんを注文して、出てきたうどんを食べてびっくり!

体調のことがわかっているかのような、おじやのように柔らかいうどんが・・・・

おいおい、いくら閉店時間が近いとはいってもこれはないだろう。

という代物でした。味のほうは熱のせいでわかりませんでしたけどね・・・

どことは言いませんが、結構名前の通った店なんですけどね。

讃岐うどん、決して侮ることなかれですね。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

OSSAN

風邪でございますか?いけませんね~
昼間と朝晩の温度差が大きいので気をつけてください。
暑い風呂で汗かいてアルコールを補給して即、床につけば・・・・・。
無理をしないで、お大事に!
by OSSAN (2008-10-11 01:28) 

Yuki

まあ、大変な熱ですね・・・。
それでも、お仕事・・・・。
ゆっくり寝て、早く良くなってくださいね!
by Yuki (2008-10-11 10:57) 

ミキのひと

>OSSANさん
お気遣いありがとうございます。
アルコールと思ったのですが、のどがいたくって・・飲めない・・
今日で3日目。そろそろ恋しいんですけどね。

>Yukiさん
ありがとうございます。
少々くたばっています。
それでも仕事に行くのは、日本のビジネスマンの悲しい習性です。

by ミキのひと (2008-10-11 21:06) 

Yuki

こんばんわ。
風邪はいかがですか?
体調の悪い時に、来ていただいてありがとうございます。
お大事にね!^^
by Yuki (2008-10-11 23:20) 

グスタフ

これはまた、たいへんな熱でございますね。

それで仕事に行かれるって、、、お大事に。
by グスタフ (2008-10-11 23:41) 

ミキのひと

>Yukiさん
たびたびありがとうございます。
今日になって大分良くなりました。
もう少しでかんぱ~い!といけそうです。

>グスタフさん
お久です。
おかげさまで大分良くなってきました。
少々の熱でも遊びだけは忘れなかったのですが、
今回はだめでした。
   (これってtoshiのせい?)

by ミキのひと (2008-10-12 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。