SSブログ

グループCカー [その他]

高松ニッパーズ例会でグループCカーを作ろうと一部で盛り上がりが・・・・
もともとグループCカーが好きで模型もはじめたし、BSにも加入したし、
(以前はNHKのBSでSWC世界スポーツカー選手権を放送してたって
知ってますか?)レース観戦にもはまったし・・で、やりましょうなんだけど、
なんとすでに5車種も取り掛かっている猛者が・・・ アングリ・・

同じものばかりではなんだし、
僕は世界に誇る超駄作モデル プ○ョー905(いえいえ、実車はいい車でしたが
モデルは駄・・・) をこの機会に完成させてみようかと思ってます。

グループCといえば手持ちの変り種がコレ!!
resize1171.jpg

ペーパークラフトのモデルです。
ペーパークラフトといっても部品の数はプラモデル以上!
エンジンやサスペンションまで再現されています。
resize1172.jpg
コレを完成させたのはそんなに見たことがないのですが・・
 (ひとつだけ見たような記憶が・・・)
ちょっとがんばってみようかな~と思いますがかなり根性がいりそうです。
resize1173.jpg
F1もあります。
こちらもエンジンその他きっちり再現です。
ベネトンB190Bでサイドポツーンのスポンサーロゴは
なんとオートポリス!  バブリーですね。
たしかオートポリスのSWCに行ったときに実車を飾っていたような記憶があります。

こうやって作るネタばっかり増えていって、部屋の中には製作途中ばかりが
山積みになっていく~。

未作成の在庫でショックなことが・・
ポルシェ936なんかの古い在庫を持っていたのですが、
この機会にと箱を開けてみると、
わっ!!デカールが”まっ黄っ黄” ショック
タミヤのアフターに問い合わせてもさすがに在庫はないようです。
このまま作るか、そのまま積んでおくか 難しい選択が・・

今日は会社のほうへこの間オリンピックのあった国からお客様があり
工場見学を案内したので早朝5時出社。
さすがに夕方で持たなくなったので早くあがり
久しぶりに早い時間にアップできました。

来週は・・ 宇○津に4時半だって~~?
ちときついです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

O

お仕事お疲れ様です。

暫らく例会をサボっていたら、そんな話に?

誰ですか?もう5台もというのは・・・・・

お互い頑張りましょう!


by O (2008-10-29 22:50) 

ミキのひと

>Oさん
今日は名前省略ですか?
怒涛のインプレッサ8連発の方です。
私も車以外のジャンルに浮気してますが、
何にでも手を出す雑食モデラーということで・・
ふあいと~! ですね。

by ミキのひと (2008-10-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。