SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その5 [XANAVI NISMO GT-R]

非常に地味な作業に入っています。
内装やシャーシまわりのパーツの塗装。
あいにくの雨なのでセミグロスブラックだけを室内で塗装。
塗装ブースのおかげで部屋がシンナー臭くなることもなく作業できましたが、
つやはうまく出そうもないので今日はこれだけ。
resize1206.jpg

話は変わって

東京に出張にいくといつも立ち寄っていた恵比寿のミスタークラフトが
9月に閉店してたそうな・・・  (古い話を今頃知りました。)

いろんなパーツがそろって楽しい店だったのですが、近年は少々
しんどそうだなと思っていたのですが・・・

都会でも模型屋さんは大変な時代になってるんですね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

走り屋おやじ

 製作順調ですね。最近すっきりしない天気の上に気温が低くなってきて、塗装後の乾燥が難しくなってますね。我が家の塗装ブース(=ただの倉庫)では、3月までは30年物(!)のファンヒーターを足元に置いて庫内を暖めてましたが、とうとう吹き出し口からすすが大量に出るようになり、危険と感じで廃棄してしまいましたので、この冬は作業をどう行うか本気で悩んでおります。何もない状態では、倉庫とはいえ半分外のようなものですから寒くて敵いません。室内にコンプレッサは持ち込めないし、だからといって人生折り返しが近いのに冬眠するのは嫌ですし。どの道、別の方法を考えざるを得ない状況です。
 僕も実は来週、東京へ出張予定があります。アキバ周辺に中古キット屋があったのを思い出したのでちょっと行ってみようかと思っていますが、10年ほど経っているので今もあるかどうか・・・。東京だからといってキットが特別安いわけでもないので、今回はシンナーやパテなどの消耗品を買う予定です。
by 走り屋おやじ (2008-11-10 09:57) 

ミキのひと

>走り屋おやじさん
キットの値段は都会も田舎も変わらなくなりましたね。
場合によれば田舎の量販店のほうが安かったりして。
最近少し暖房をいれたりしているので食後の爆睡が発生しています。
これが製作の妨げになってるんですけど・・・

by ミキのひと (2008-11-12 09:21) 

Yuki

こんばんわ。
留守の間のご訪問をありがとうございます。
いきなり細かいパーツがどっさり・・・。
外すだけなら出来そうです~。♪
by Yuki (2008-11-12 20:15) 

OSSAN

地球温暖化防止のため室内温度は18℃にしましょう!

それならば爆睡防止にもなりますよ~

未だ、暖房無しで頑張っております。寒いですが・・・・・


by OSSAN (2008-11-12 20:15) 

ミキのひと

>Yukiさん
お疲れ様でした。
ここからの作業は完成するとあんまり見ることのない部分が多いのですが、ここで手を抜くかどうかで出来が違ってくるのですが、僕の場合は性分が邪魔をしてざっとすませてしまいます。やる人はやるんですけどね。

>OSSANさん
そうですね。・・と思いながら・・また・・やってしまいました。
下がってきたとはいえ、やっぱり高い燃料費や電気代も考えながらやってかないと・・・ですね。



by ミキのひと (2008-11-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。