SSブログ

カルソニック IMPUL GT-Rの製作 その1 [NISSAN GT-R GT500]

PCが動いている間にアップしていきます。
ザナヴィ NISMO GT-Rがとりあえず完成?したので次にとりかかります。
星野さんちのカルソニック号です。
現在ボディのパーティングライン消しの最中です。
一度作ったモデルなので、気をつけるところは慎重に、
完成後も気にならないところは大いに手を抜いてやっつけていきます。
resize1466.jpg

このモデルは、高速コース仕様ということでザナヴィ号とは空力パーツに違いがあります。
まずフロントフェンダーの処理
resize1460xx.JPG

resize14611.JPG

resize14621.JPG

フェンダーの形からスリットのあき方までちゃんと再現されています。
資料をあれこれ見ていると、このフェンダーまわりはいろいろ種類があって
今後のハセミ号やマッチ号を作るときはポイントになりそうです。

その付近をきっちり再現したエッチングパーツがスタジオ27より発売されるようですが
お値段のほうがちょっと・・ね。

PCは電源入れっぱなしで3日目に入りましたが、いまのところちゃんと動いているようです。
・・このPCの消費電力ってどれくらいなんだろ。・・ 節電にはならないよね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Yuki

こんにちわ!
電源を切ると、また壊れるんですか?
ヒヤヒヤですね。^^
by Yuki (2009-03-24 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。