SSブログ

カルソニック IMPUL GT-Rの製作 その3 [NISSAN GT-R GT500]

PCは一度電源をおとすと次はいつ立ち上がるかわからない状態です。
今日は5度目のトライでやっと立ち上がりました。
BIOSが動けば立ち上がるんですけどね。
やっぱり買い替えだとは思うのですが、いろいろありすぎて決めかねてるのが現実。
もう、えいっ!やっ!でいくしかないのかな。

今日は久しぶりに製作が進みました。
ボディにベースホワイトを吹きました。
いつもベースホワイトの処理をざっとして仕上げで苦労するので今回は丁寧にいこうと思いますが・・・
resize1521.jpg
resize1522.jpg

このモデルはフェンダーが別パーツになるのですが
resize1523.jpg
うまく処理しないと厚ぼったくなりそうですね。

ルーフのメッキパーツにボディ色を塗装するので今回はメッキをおとして全て塗装でいくことにしました。
このパーツってクリア地だったのね・・
resize1527.jpg

タイヤはエッチングパーツに付属のテンプレートでしゅっとフラットホワイトを吹いてっと・・
resize1529.jpg
タイヤの表面をアルコールで拭いてタミヤのフラットホワイトを使ったのですが、塗料の食いつきはまったく悪く下手に触るときれいにはがれてしまいます。これも一度やり直してます。

そろそろ製作にムチを入れないといけないのですが・・立ち上げなきゃならないプロジェクトが・・
あくまで仕事優先ですが、ストレスたまると遊びに力の入る性格なのでこれから睡眠時間が減りそう。
もともと睡眠時間は短くてもいける体質なので心配はしてませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。