フェラーリF1(312T)の製作 その6 [フェラーリF1]
エンジンのパイピングで事故発生。
プラスティックが古いせいか、作業が荒っぽいせいか、
パイプを差し込むダボがぽっきりと・・・
はたまた、全くダボがないのに気がつかづここまで組んできたところまで・・・
応急処置で1.5mmのアルミ線を差し込んで対応します。
しかし、このパイピング、結構荒っぽいような気がします。
エキゾーストパイプの間を走ったり、(これじゃパイプが焼けるかな・・)
実車の資料があればこんなところがもう少し緻密になるんだけどな・・とスルーします。
そんなこんなで、
タイヤをつけてみました。
インストの順番は無視の作業なので、コクピット周りはまだ仕上がっていません。
でも、かっこいいです。
以前にも書きましたが、今のF1を見慣れていると、このマシンはF1というより、カウル載せたらそのまんまCカー?
エンジン周りも
フロント周りも
さすが1/12です。
全くの素組みでこの精密感!!
でも、1/20や1/24から比べると何倍くらい気を使って作業しているんだろう。
明日はお休み。
さてどれだけ進めるか。
プラスティックが古いせいか、作業が荒っぽいせいか、
パイプを差し込むダボがぽっきりと・・・
はたまた、全くダボがないのに気がつかづここまで組んできたところまで・・・
応急処置で1.5mmのアルミ線を差し込んで対応します。
しかし、このパイピング、結構荒っぽいような気がします。
エキゾーストパイプの間を走ったり、(これじゃパイプが焼けるかな・・)
実車の資料があればこんなところがもう少し緻密になるんだけどな・・とスルーします。
そんなこんなで、
タイヤをつけてみました。
インストの順番は無視の作業なので、コクピット周りはまだ仕上がっていません。
でも、かっこいいです。
以前にも書きましたが、今のF1を見慣れていると、このマシンはF1というより、カウル載せたらそのまんまCカー?
エンジン周りも
フロント周りも
さすが1/12です。
全くの素組みでこの精密感!!
でも、1/20や1/24から比べると何倍くらい気を使って作業しているんだろう。
明日はお休み。
さてどれだけ進めるか。
コメント 0