SSブログ

フェラーリF189の製作 その9 [フェラーリF189]

前の更新から1週間以上空いてしまいました。

月末は出張やなにやらで忙しく連続出勤が19日目になって少々くたばり気味です。

出張で行ったセミナーでは「人間は苦痛を感じると快楽を求める・・(だったかな)」みたいな

話があり、(これがメインの話ではありません)「そうそう!」とにやにやしながら気を紛らわせてました。

最近は快楽にはしるのも億劫になっているような気がしますが・・・


んなところで、模型の話です。

放置プレイ中のお嬢さんたちに手をつけてやらなくてはと思いながらもF189をいじってしまうのでした。

このころのモデルが気軽に組んでいけるような気がします。

モノコックの塗装はインストではつや消し黒と半つや黒の塗りわけになってますが、半つや黒だけでいきました。

理由は・・・ただ、面倒くさいからだけでした。・・イヤイヤ!

resize0161.jpg
resize0162.jpg

ディフューザーの後端だけ薄薄処理をしました。・・といってもそんなに薄くはなってないですが。
resize0163.jpg

カウリングのほうはクリアーがけをしていってます。

こちらも進まないとモノコックを組んでいけないところがあるので急いでやっつけていきます。
resize0164.jpg
resize0165.jpg

でも、この時代のマシンは最近のマシンと比べると余分な空力デバイスもついてないし純粋に車が速い感じがするんですけどね。

個人的にハイノーズのF1はあんまり好きじゃないです。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。