SSブログ

ポルシェカレラGT ほとんど完了 [Porsche Carera GT]

ボディまわりの細かいところをやっつけてほとんど終了!!
あとはシャーシにボディをのっけて、アンダーパネルで完了です。
でも、もう少しボディを撫で回してから完成にもって行きます。
ちょっと気になるところもあるし。
週末には間に合いそうです。

しかし、インレットマークってすごく雰囲気が出ますね。

resize0504.jpg
resize0505.jpg
resize0506.jpg


GT-Rの箱を眺めながら・・・
ボディカラーはガンメタにしようと思ったのですが、
GT-RのHPを見るとガンメタらしきカラーはタイタニウムグレー(チタニウムグレー?)となってました。
イエローハットへ行ってタッチアップペイントを調色してもらおうと思ったら、どのメーカーもまだ登録が無いらしく「調色できません」とのこと。残念!
雑誌で見ると普通のガンメタに見えるので、そのまんまガンメタということにしようか思案中です。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ダズ

うんうん、僕もテストショット見た静岡帰りの車の中で「GT-Rはガンメタやろ?」言うてたんですよ。まあシルバーもいいけどね。<何でもええのかい。
そうそう、タイタニウムグレーの情報については例会でお話しできるかも、です。
by ダズ (2008-05-28 00:08) 

OSSAN

日産の純正タッチアップペイントを使用したら如何でしょうか。
私的にはタイタニウムグレーが好みですが、塗るのなら315,000円の特色(シルバー)が良いと言われて悩んでいます。

2台も作れないし・・・・・


by OSSAN (2008-05-28 19:55) 

ミキのひと

純正タッチアップペイントは最初には考えたんですが、もう十数年もニッサンディーラーとはご縁がなく、「タッチアップペイントだけくださ~い」というのも非常にバツが悪く考えからはずすことにしていました。
私的にはGT-Rは「ガンメタ」というすり込みのイメージがあるので、(R32をはじめてみたときがガンメタでした)ぜひ実現はしたいのですが・・・
多分いろんな人が悩んでるだろうと思いますので、いろいろ参考にさせていただきたいと思います。(まだ手をつけられる状態ではないので)

恵比寿のミスタークラフトのブログで『一週間で出来るGT-R製作日記』というのを発見!記事では少々手抜きのようですが、見てるとおもしろいかも・・


by ミキのひと (2008-05-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。