SSブログ

ポルシェカレラGT やっと完成 [Porsche Carera GT]

ようやく完成しました。
ど失敗をのりこえて、夜な夜な亀作業の結果、どのくらいの時間がかかったか測定不能ですがなんとか完成しました。

昨日地元の模型クラブ「高松ニッパーズ」の例会に始めて参加させていただき、ご挨拶代わりに作品を持参することができました。

それでは、ご披露  (画像はクリックで別ウインドウで少々大きくなります)

porsche01.jpg
ボディカラーは”ブラック”
タミヤTS-14を3回重ね と 上塗りをクレオスMr.スーパークリア光沢を3回重ね
1500-2000番のペーパーがけの後タミヤコンパウンド 細目 仕上目 で仕上ています。

porsche02.jpg

porsche03.jpg
リアパネルは少し手を入れました。
モデラーズのカーボンデカールを貼りこみました。
エキゾーストが貧相だったので2.5mmのドリルで穴を広げています。

porsche04.jpg
porsche05.jpg
ダッシュボードの細かい塗りわけは目にきついです。

porsche06.jpg
porsche07.jpg
問題のエンジンフードのメッシュ
エッチングの使用は挫折しキットオリジナルのデカールにしましたが、これがまた大変!
フードのうねうねとデカールの相性がうまくいかないのでマークソフターつかってなんとかフィットさせました。
(それでも右のフードは失敗しスペアパーツでデカール220円を2回取り寄せてしまいました。)

porsche08.jpg
センターキャップのデカールも大変苦労しました。
ここは結局デカールがつぶれたままになってます。
(スペアデカールがあるので、時期を見て再チャレンジします。)

porsche09.jpg
porsche10.jpg
内装は当初は赤系の”テラコッタ”でいこうと思っていたのですが、
某サイトでブラックをみて方針変更しました。
これも機会があれば違うボディカラーと内装色にチャレンジしてみたいと思います。

さすがタミヤクオリティで私の製作でもなかなか満足できる仕上がりになりました。

さて次は、置いてけぼりにしている”Z”と・・
いよいよ アイツの出番かな・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。