SSブログ

高松ニッパーズ作品展示会 [プラモデル]

昨日、今日と高松ニッパーズの作品展示会が催されました。
私も参加させてもらいましたが、さすが皆さん気合の入った作品ぞろいで強烈な刺激を受けて帰ってきました。
今回のテーマはジオラマ(情景模型)で会場に入るなり、会長のすばらしい作品に度肝を抜かれます。

写真はクリックするとそれぞれもう少し大きく見ることができます。
resize0994.jpg
resize0991.jpg
さすがプロの作品!今にも動き出しそうな表情豊かな作品です。

作品は、

resize0990.jpg
resize0989.jpg


resize0981.jpg
resize0982.jpg


resize0980.jpg
resize0979.jpg

resize0986.jpg
resize0983.jpg

resize0993.jpg

なんと言っても圧巻はスカイラインがずらーっと30台以上!
resize0992.jpg

まだまだ作品はいっぱいあるのですが、写真は大事にコレクションしておきたいと思います。
今日一日で200枚以上撮影しました。デジタルになってとても助かります。

私の参加はこの4台
R34スカイラインGT-R VspecⅡ
resize0984.jpg

ザナヴィニスモGT-R
resize0985.jpg

ポルシェカレラGT
resize0988.jpg

フェアレディZバージョンNISMO
resize0987.jpg

残念ながらR35スカイラインは間に合いませんでした。
今回の展示会をきっかけに世界がひらけてくるかな、と妙な意欲がわいてくるのを感じました。
当分は模型の世界から抜け出そうにありません。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

OSSAN

2日間、お疲れ様でした。

これに懲りずに、来年は出品数を大幅UPしてくださいね!

私は暫らくショールームのリニューアルの準備にかかりますので・・・・・




by OSSAN (2008-09-07 23:25) 

グスタフ

おつかれさまでした。

怪しいのが隅っこに・・・族車ではありません。

by グスタフ (2008-09-08 04:26) 

Yuki

すごい時間と根気のいりそうな作品ばかりですね。
こういうのって何週間もかかるのでしょうね。何ヶ月かな・・・?
by Yuki (2008-09-08 14:32) 

走り屋おやじ

 昨日は大変お疲れ様でした。またお世話になりました。
 展示会で作品を見ながらのお話があまり出来なかったのですが、失礼いたしました。閉会後のお茶会でお話が出来たのでよかったですが、早くお名前を聞いておくべきでした。なにとぞ失礼を御容赦下さい。
 また1年間、コツコツと作品作りに励んでいきましょう。来年も日程が空けば是非行きたいです。その際は作品を見ながらお話させてください。宜しくお願いいたします。

by 走り屋おやじ (2008-09-08 18:40) 

ミキのひと

>OSSANさん
ほんとうにお疲れ様でした。
OSSANさんの手の早さ、見習わせていただきたいです。
ショールームのリニュアルもがんばってください。
そして、念願のあれの着手を・・

>グスタフさん
お疲れ様でした。
グスタフさんのセンスに感心させられます。
私ではおちゃらけだけで終わりそう・・

>Yukiさん
いらっしゃいませ。
手前味噌ですが、すごい作品ばかりでした。
少しずつアップしていきたいと思いますのでぜひとも当ブログへ覗きに来てみてください。
本当なら一ヶ月にひとつづつ位完成させていかないと部屋の在庫の山が片付かないのですが、なんやかやと理由をつけて、2~3ヶ月に1つできればいいほうですね。(あくまでも遊びと自分で理由付けしています。)

>走り屋おやじさん
いえいえ、私のほうこそいろいろご案内しなくてはならないのにすみません。
男性に愛想のない性格(オイオイ!)で申し訳ないです。
またいろいろと情報交換したいですね。(そう考えれば、ネットのある社会って便利になりましたね。)

by ミキのひと (2008-09-08 19:29) 

Yuki

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
「にんにく」の件ですが、アルミホイルにはゴマ油がたくさん入っていて、
それで揚げるという感じです。味付けはなくて、あとでタレをつけるか
塩で食べます。
こんがり焼き色がつくまでじっくり揚げると、ホクホクして臭いも少なく
絶品ですよ!
パセリの件はメッセージを送りました!
by Yuki (2008-09-08 21:48) 

ミキのひと

>Yukiさん
情報ありがとうございました。
さっそく試してみます。
もちろんニンニクも・・

by ミキのひと (2008-09-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。