SSブログ

たまごひこーきF-15 その4 機体の塗装 [たまごひこーき]

機体の塗装に入りました。
resize1051.jpg
resize1053.jpg
こんな機体なので、マスキングでくっきりはっきりと塗り分けしました。
(いえ、ただボカシ塗装にまったく自信がなかったからじゃないです。)

ここから、背中の紋紋をどうするかなんですが、大体のデザインは決めたのですが、手書きにするか、デカール起すかまたまた考え中です。(これで時間稼ぎです)

ここで、事件発生!!
機嫌よく塗装ブース使いながら塗装していたのですが、ブラシの掃除を始めたら今日はやたらとシンナーのにおいが部屋にこもる。
おかしいな~と思ったら、なんと窓を開け忘れている。
うちの家は古い木造なので惜しげもなく日曜大工で改造ができ、窓を少し開けると排気が外に出ていく排気口を作っていたのですが、窓を開けなくては部屋の中に充満するだけ。
あやうくシンナー中毒になるところでした。
resize1049.jpg
(なんかやたらと古く見えますが、本物はまだまだましです。)
これからは塗装前に指差し確認です。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

Yuki

ラリってませんか?大丈夫~?(笑)
by Yuki (2008-09-18 15:49) 

ミキのひと

>Yukiさん
これだけはやったことがなかったんですが・・・
危なかったです。

by ミキのひと (2008-09-18 22:01) 

OSSAN

アル中、もといシンナー中毒にご注意!

せっかく排気口まで完備しているのだから・・・
by OSSAN (2008-09-18 22:59) 

グスタフ

某家電実演会場と同じ仕組みですね。
排気口があっても外に出ていない・・・。
ヤバイですよね・・・。


さて、紋紋のデザインが楽しみです。わくわく。。。
by グスタフ (2008-09-18 23:29) 

ミキのひと

>OSSANさん
アル中は注意してるんですが、これは予想外でした。
排気口は、今日はちゃんと機能してくれました。

>グスタフさん
大丈夫です。某家電実演会場と違って窓を開ければ外にはつながっています。
今日はちゃんとうまくいきました。(やれやれ・・)
しかし、ブラシを使うとなんか、マスキングとブラシの手入ればっかりしてるみたい。

みなさん、台風に気をつけましょう。

by ミキのひと (2008-09-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。