SSブログ

たまごひこーきF-15 その5 ちょっと進行 [たまごひこーき]

さて、昨日との差は何でしょう。
resize1056.jpg
答えは、コクピットの塗装とタイヤの塗装です。
う~ん、軽いのりで手をつけたのに、なんかマスキングばっかりしてるような・・・
効率悪い作業してるから、マスキングテープばっかり消費してる・・・
省エネ、省資源を意識して・・ってね。

今日は、ネタをもうひとつ。
いろんな趣味に手を出すんですが、模型と同じくらい付き合ってるのが、ラジコン!
空も陸も水もやったのですが、ここ何年かは空物オンリーです。
作業している部屋の天井には
resize1062.jpg
こんな状態です。
しかし、飛行機を飛ばすのもどこでもいいわけではなく、私も1時間くらいかけて吉野川の河川敷にある模型用の飛行場まで出かけています。
太陽の下、緑の飛行場でストレス発散もいいものです。
実は、部屋の整理をしていると、行方不明になっていたエンジンが出てきました。
resize1057.jpg
模型用ながら、生意気にも4サイクルのエンジン約6.6CCの排気量とかわいいですが、翼長1500mmくらいの飛行機を軽々と上空まで持っていってくれます。
夏の暑さでお休みしていたのですが、のどかな秋空を楽しみに、また再開しようかな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Yuki

ラジコンもされていましたか~。
これ難しいんですよね?
凝っている友人がいたのですが、操作を誤ったらオジャン!って泣いていました。
by Yuki (2008-09-19 20:26) 

ミキのひと

>Yukiさん
一番最初に始めるときに上手な人について教わればめったに落とすことはないと思います。
ただ、何かトラブったときにパニック起す人はかわいそうですね。
なんでも最初が肝心ですね。

by ミキのひと (2008-09-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。