SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その2 [XANAVI NISMO GT-R]

ボディのパーティングライン、段差消しをしています。
フロントのルーバー
resize1187.jpg
こいつがなんと全て抜けています。
両端の小さなヤツまでとはさすがタミヤさん
resize1188.jpg
しかし、ボディの表面は少々ガタつきが。
リアフェンダーの平らなところとか若干のヒケが何箇所か。
resize1189.jpg

とりあえず前面にペーパーがけ終了。
以前よりプラスティックが柔らかいような気がします。
resize1190.jpg
わかりにくいけれどリアフェンダーも平面を出しています。
小さいヒケだったからペーパーがけだけで修正可能でした。
平面出しのツール?がこれ。
resize1192.jpg
なんと言うことはない、幅15mm 厚さ2mmのベニヤにペーパーを
両面テープで貼っただけの何も珍しいものではありませんでした。
しかし、このおかげで平面だしは非常に楽チンです。

シャーシには陳列時の固定用にナットのモールドが2箇所。助かります。
resize1193.jpg
しかし、今までのシャーシよりかなり薄くモールドされているのが原因か、
昨日切り出して机の上に放置していたら、ちょっと反ってきてました。
要注意ですね。

このモデルはシャーシにボディを取り付けてから屋根を取り付ける順番になってます。
まだ部品合わせしてませんが、ボディの研ぎ出しとルーフのデカールを考えると
順番を変更しなきゃならないようです。
順番替えだけで済めばいいのですが・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Yuki

これなら私も、挑戦できるかも・・・。
え?難しいから無理?σ(^_^;)
by Yuki (2008-11-02 00:30) 

ミキのひと

>Yukiさん
いえいえ、Yukiさんは器用そうだから
なんと言うことなくできちゃいますよ。
コネコネとかのほうが全然難しいでしょう。
この製作記見てよかったらいかがですか?
・・でも、いきなり上手に作られたらショックだろうな~。

by ミキのひと (2008-11-02 00:47) 

kuma74

はじめまして^^
kuma74と申します。
検索エンジンからやってきました。
自分も模型制作大好きでして、特にNISSAN物ばかり作っております。
先日、このGT-Rも入手しまして、今制作しているものが終わり次第
作成に取り掛かろうかと思っています。

制作記録、楽しみに拝見させていただきますね^^
これからもよろしくお願いいたします。

by kuma74 (2008-11-12 10:26) 

ミキのひと

>kuma74さん
はじめまして。
更新がとぎれとぎれの気まぐれな製作記ですが
よろしければお付き合いを。
やっぱりGTカーはかっこいいですね。

このブログからリンクを貼っているHPに
NISSAN車大好きの方がいます。
訪問されてはいかがでしょうか?

OSSAN CAR MODEL GALLERY
旧車が多いですが、ものすごい作例の量ですよ。

by ミキのひと (2008-11-13 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。