SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その8 [XANAVI NISMO GT-R]

ちびっとだけ進行
ダッシュボード周りの製作にかかりました。
resize1212.jpg
インストではこの付近の塗りわけがわかりにくいです。
部品番号B18のところにX-18の塗装指示があってすぐ下にXF-1の指定が・・・・
デカールを貼ってから理解しました。
ダッシュボードの上面は光の反射対策でXF-1(つや消し黒)でパネル部分がカーボンでX-18セミグロスブラック。
パネル面のデカールを張った後なので、私は全面セミグロスブラックでいきます。

もうひとつ変なところ。
写真の状態は良くないですが、コクピットのバスタブをシャーシに取り付けると、こ~んなに上げ底に・・・
resize1211.jpg
いいのかな~。アンダーガードとバスタブの下面の間の構造物は再現されていないからこれくらいの隙間はあいてもいいのかな?
まあ、シートの再現や他のコクピット内の再現も不自然になっていないし、コレでいいのでしょう。
あんまり細かいことをほじくりだすと前に進まなくなるので、気にせず先に進みます。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

OSSAN

着々と進行中ですね。

見えないところは○○○で・・・拘ると限が無いでしょう?
というのは私の持論ですがね。

T社のインストは細かなところまで指示がありますが、外国物にはお手上げですね。


by OSSAN (2008-11-16 01:07) 

ミキのひと

>OSSANさん
見えるとこだけでいこうと思っているのですが、実車のあのカーボンギラギラを思い出すとついつい・・・
目と肩と相談しながら進めていきます。

by ミキのひと (2008-11-16 09:37) 

Kira&Yura

はじめまして。
私も同じプラモを製作中です。
デカールまで張りり終わりましたが、もう少し黒の見切りを大きくしておいた
ほうがよかったかも。。。ちなみに23号車にしました!
メッキのルーフをクリア&中研ぎするべきかどうか迷ってます。
失敗したときのことを考えると・・・

by Kira&Yura (2008-11-16 16:05) 

ソニックマイヅル

たのしみです。^^;
by ソニックマイヅル (2008-11-16 23:48) 

ミキのひと

>Kira&Yuraさん
はじめまして
只今何号車にするか考え中です。
コクピット製作の時点で何号車か決まるのですが・・
22号車のヘッドライトの青も魅力的だし、23号車は今年のチャンピオンマシンだし、と楽しく悩み中です。

>ソニックマイヅルさん
ありがとうございます。

by ミキのひと (2008-11-17 00:10) 

cub

はじめまして。
私も買ってしまいました、昨日。それも2ヶ。
23号車はチャンピオンマシンですし、伊達選手が優勝した事もあって 22&23号車2台作ちゃえ!!と.....(小遣がなくなる)
まだ開封したのみなのでこれからが楽しみです。
by cub (2008-11-18 21:59) 

ミキのひと

>cubさん
はじめまして。
クルムさんのお宅は今年はGood Yearですね。
どこかで右から見ると22号車、左から見ると23号車(逆かな)というデモカーがあったのを見ましたが、2つ目作ることがあればそれでいってみようかな。と思ってます。
さて何号車にしようかな。

by ミキのひと (2008-11-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。