SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その9 [XANAVI NISMO GT-R]

少しずつしか進んでいません。
ホイルの塗装とデカール貼り。デカールが小さくていつものように目が・・・・
resize1213.jpg
タイヤを組みつけているときにカーペットに落としてホコリだらけです。
前後のホイルのサイズ違いやデザインの微妙な差も再現されています。
SC430のときはどうだったかな。

マフラーエンドにエッチングに付属のメタルパーツを使用したので、本体の塗装もインストはX11クロームシルバーになっているのですが、ガネットさんで仕入れてきたミラークロームを使用してみました。
resize1216.jpg
resize1218.jpg
写真で見る限りではいい感じになってると思います。
しかし、レーシングカーの内装はいいですね。
黒の一色塗りでほとんどオッケー。シンプルイズ楽チンですね。

またまた病気が・・・
ここまできて、ボディの塗装に不満が・・・
赤の塗装の祭にスプレーの距離が短かったようで、妙に厚ぼったくなっているのが気に入らない。
エアブラシを使い始めたこともあるのか、微妙な缶スプレーの距離感が取れてませんでした。

そんなことで、只今ボディはお風呂に入ってます。
こんなところは気が短いんですね。

やり直しは缶スプレーじゃなくエアブラシでやってみようかな と考えて見たりして。

今日は食後爆睡もなく少し製作が進みました。
明後日は健康診断、それが終わればなぜか隣の県へお泊り出張。
例会は来週なのに~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Yuki

タイヤ、すごい粘着力?
ホコリだらけになってますね!(*^-^)
出張、お気をつけて!
by Yuki (2008-11-19 18:25) 

ミキのひと

>Yukiさん
落としたままで写真とってしまいました。
クリーニングすればきれいになったのですが・・
おはずかしい。
隣の県での泊まりは微妙な感じですが、久しぶりに友人に連絡とって見ようかなと思います。

by ミキのひと (2008-11-19 21:01) 

OSSAN

ホイールの隙間から見える風景が、たまらなく良いですね。

やはり、お金?(失礼しました。技術ですね!)

ボディは、また渡米されたのですか?(NYへ)

例会に間に合いますか・・・・・


by OSSAN (2008-11-21 21:13) 

ミキのひと

>OSSANさん
いえいえ、このキットはエッチングパーツを使わないと
ブレーキディスクにはスリットの表現もないまっ平らなお皿だけなのです。
それでもうまく仕上げるのが技術なのでしょうが残念ながら私には・・・

ボディは渡米より帰国して再度お化粧中です。
しかし、以前より塗装がへたくそになってしまった気がする・・

by ミキのひと (2008-11-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。