SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その10 [XANAVI NISMO GT-R]

PCトラブルから復帰しました。
長い間更新できませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
PCのほうはハードディスクを交換してとりあえず使うソフトだけ再インストールした状態ですので中身はほとんど空っぽの状態です。
大切なデータはバックアップしていたのですが、日常のデータはほとんど壊滅状態。過去を断ち切るきっかけとなってしまいました。

さて、ザナヴィGT-Rのレポート再開です。
この間もあんまり進行はしていません・・残念ながら・・
resize1226.jpg
コクピットの内装はほとんど終了です。
ロールケージの肉抜きの穴が再現されていなかったので抜いてみました。
大きさや間隔は資料も見ずにほとんど勘で開けているのでボディをかぶせてルーフ、ウインドウを取り付けてどうなるかは後の楽しみです。
ちなみに、一番下の穴は2mm、そのほかは1.5mmの穴を約3mm間隔であけて少しづつ大きさを調整しました。
一番下と二番目の間隔はもう少しあっても良かったようですが後の祭りということで・・
resize1229.jpg
ボディを乗せてみましたが、ルーフ、ウインドウ、ウインドウシールドがのっていないので様子はよくわかりません。
ここは結構見えるところだと思うのですが、タミヤさんはなぜ省略したのか・・

resize1230.jpg
フロントのグリルにもスタジオ27のカーボンデカールを張り込みました。
いい感じになったと思います。

resize1232.jpg
resize1233.jpg
タイヤのロゴはエッチングパーツに付属しているステンシルを使用しエアブラシで塗装しました。
タミヤ水性のつや消し白を使用しました。
下地の隠ぺい力はもうひとつかなと思いますが、初めてのチャレンジということで・・

今週はここからボディのデカール貼り、仕上げへと進められたらいいのですが。
しかし、エッチングパーツ使ったり、カーボンデカール使ったりと成金使用になってきていますが、
これぐらいやらないと腕のなさがごまかせないのが残念。

あらためて、ご来場いただいている皆様に、

PCもとりあえず復旧しました。
これからもよろしくお願いいたします。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

Yuki

PCの復活おめでとうございます!
こちらこそ、またよろしくお願いします。
少し見ない間に、随分と進みましたね!
真っ赤なボディで、カッコいいです♪
年末年始のお休みがほとんどないんですね・・・・。
お身体を大切に、乗り切ってくださいね!o(^o^)o
by Yuki (2008-12-01 00:59) 

OSSAN

復旧作業、お疲れ様でした。

また進捗状況が見れるようになって楽しみです。


ところで、うなぎ・・・・・と青い・・・・・は? 9月までに頑張りましょう!
by OSSAN (2008-12-01 20:14) 

ミキのひと

>Yukiさん
ありがとうございます。
相変わらずちびちびと進めてます。
格好がつき始めると、モチベーションもあがってきます。
年末年始はいつものことですが、
コレが終わっても暇にならないのがつらいですね。

>OSSANさん
復旧も手抜きです。XP以外はほとんど空っぽの状態です。
必要になった順にソフトの再インストールをしていこうと思います。
いろいろ周辺機器がぶら下がっているのですが、今は飾りになっています。

うなぎ・・・は挫折しています。たまごの曲面はデカールがなじむようなゆるい曲面ではなかったのです。
青い・・・・はちびちび進行していますので近々レポートしたいと思います。

by ミキのひと (2008-12-01 21:18) 

ソニックマイヅル

PC復活よかったですね。
完成楽しみにしております。
またよろしくおねがいいたします。^^;

by ソニックマイヅル (2008-12-01 21:37) 

cub

PC復活おめでとうございます
自分も仕事でノートPCをホコリまみれになりながら使っているので、調子が悪くなったりするのでよく全バラしてます。
デカール無しのGT-Rもカッコいいですね。(公道仕様でも作ろうかな)
これからの更新 楽しみにしています
by cub (2008-12-03 01:17) 

ミキのひと

>cubさん
ありがとうございます。
自分で直すと安く上るのですが、手間がかかって・・・

デカール無しは私もカッコいいななんて思ってました。
余裕があればオリジナルバージョンなんかもつくってみたいですね。

by ミキのひと (2008-12-03 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。