SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その12 [XANAVI NISMO GT-R]

ルーフ部分のデカール貼り・・かなり大変です。
ルーフのメッキパーツとボディの合いはぴったり(さすがタミヤさん)なので
ルーフを両面テープで仮止めしてデカールを張り、乾燥後ルーフを取り外しました。
これでクリアコート、研ぎ出し後にボディにシャーシを固定できます。
A26パーツを使わなくても何とかなるとは思うのですが・・・

resize1242.jpg

ルーフをいったんはずすことで⑨⑩のデカールのメッキパーツとの境目がはっきりと出せます。
しかし、メッキパーツは扱いが大変です。
もう細かいキズが全面に・・デカールのはみ出した糊の処理は慎重にやってるんですけどね。

resize1245.jpg

resize1246.jpg

まだまだデカール貼りが続きますが・・目と肩が続きません。
今日はこれまで。

先月末の検診の結果が会社に送付されてきました。
結果は・・・なんと!最悪!!
最近風邪の治りも良くないし、
一度病院で検査を受けることにします。(楽しく遊んで美味しく食べるために!)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Yuki

大きなデカールのほうが神経を使うんですね・・・。
細かい作業ですよね☆
検診の結果が悪かったんですか?大丈夫かな。。。?
by Yuki (2008-12-04 13:09) 

ソニックマイヅル

再検受けてませんが、私も悪かったです。^^;
つい最近自分の血液型知りました。

by ソニックマイヅル (2008-12-04 20:36) 

ミキのひと

>Yukiさん
大きいのはあっちのしわ伸ばしたり、こっちのしわ伸ばしたり結構大変です。
検診はけっして良いようには書いてくれないと思うのですが、今回はあまりにも・・・
ジムで体動かすのもサボってたし・・
コレを機会にいろいろ調べてもらうのもいいかも・・と思ってます。

>ソニックマイヅルさん
検診と献血で半年ごとに血液検査をしたり、ジムで体動かしたり健康管理の真似事をしてたのですが、サボるとこのありさまです。
健康管理再開したいと思います。

by ミキのひと (2008-12-05 00:34) 

cub

こんばんは。お体大丈夫ですか?
自分は数年前から悪玉コレステロール多&高脂血症ぎみです.....
日頃の食生活&習慣を変えなければと思いつつ現在に至っております。
今日残念な事にボディーがNY(入浴)に旅立ちました 2台とも。ツールクリーナーが付着しちゃいました(トホホ)

by cub (2008-12-05 00:58) 

OSSAN

悪い遊びが講じて不健康な身体になりましたか?お大事に!!

私も病人(投薬中)ですが・・・お互い気をつけましょう。夜更かしと手の運動だけでは拙いですよね。

最後なりましたが、デカール貼り頑張ってくださ~い。
by OSSAN (2008-12-06 00:45) 

ミキのひと

>cubさん
美味しいものを食べて飲んでは犠牲にしたくないためにジム通いをして健康管理していたのですが、足が遠のくとこのありさまです。
体調管理は大切ですね。
私もかなりの確立でN.Y.送りをさせています。
ひどいときはお風呂のシンナーが考えられない距離を飛んでボディにペチャッ・・なんてのもありました。
どちらのボディも気をつけなくてはいけないですね。

>OSSANさん
ジム通い再開しようと思います。
このデカールはかなり強敵です。
延べ何時間かかることやら。(時間計測はしていません)

by ミキのひと (2008-12-06 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。