SSブログ

エアロベットの製作 その2 [Aerovette]

インストの順番なんかまったく無視してちびちびと進めています。
エンジンブロックの組み立て中です。
resize1573.jpg
さすがにこんな部品でも全て合わせ目をすり合わせしてやらないとうまく接着できません。

挙句の果ては、
resize1574.jpg
なんでこんなところに合わせ目があるんだ~!

普段タミヤのキットばかり作っていたので、このギャップがたまりません。

ま、完成するとあまり見えないところのはずだから適当にやっつけておきましょう。

番外編

最近使っているカッターの替え刃がこれ。
resize1575.jpg

OLFA特専黒刃っていうやつです。
ノーマルより刃が薄く、切れ味がかなりシャープです。
ゲートの成型とか結構サクサクっといけます。
  (あくまで私の感想ですが・・・)

こうやって道具に走るのが悪い癖なのですが・・・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

走り屋おやじ

お久しぶりです。
洋プラブームがクラブ内に起こっているようですね。ショーカーということもあるのですがなかなか未来的で格好いいですね。9月にお目にかかれるでしょうか。期待しております。
僕もとある理由でイタレリのキットを持っていますが、予定が大幅に遅れているので着手出来ないでいます。
信じられないところに合わせ目があるっていうことですが、ほんと、F社のRX8ばりの凄い位置ですね。こんなことがフツーなんでしょうか。文化の違いを感じます。
by 走り屋おやじ (2009-06-16 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。