フェアレディZのボディの差 [NISSAN 350Z]
タミヤ No.246 とNo.254 のフェアレディZのボディの差を探してみました。
↓上から見るとよくわからない。(左がNo.246 右がNo.254)
No.246はパーティングライン消しなど処理をしていますのでつやがなくなっています。
下から見ると・・・ あった、フロントの大きな口の下に・・なんだろこれ??
あとリアハッチの裏側に穴あけ用の凹みが・・インストでは1mmの穴なのに1mm×5mmの長い溝になってる。
ボディの差はこれくらいですかね。
↓上から見るとよくわからない。(左がNo.246 右がNo.254)
No.246はパーティングライン消しなど処理をしていますのでつやがなくなっています。
下から見ると・・・ あった、フロントの大きな口の下に・・なんだろこれ??
あとリアハッチの裏側に穴あけ用の凹みが・・インストでは1mmの穴なのに1mm×5mmの長い溝になってる。
ボディの差はこれくらいですかね。
フェアレディZ [NISSAN 350Z]
今日は雨降りだったので、スプレー吹きはお休みしました。
この2・3日ちょっと忙しくて進行してません。
手持ち在庫にあったタミヤ24246のフェアレディZと24254のフェアレディZの違いについて、
リンクさせていただいているOSSANさんのHPでOSSANさんや走り屋おやじさんに教えて
いただきました。
どうしようかと考えていたのですが、今日、電池を買いに寄った鶴市のヤ○ダ電気に値上げ
前のやつがあったので思わず買ってしまいました。これから現物で比べてみたいと思います。
ここには、値上げ前のタミヤの車モデルがちらちらと見えました。ノーマルNSXにいたっては
値上げ前と後と両方があったりして。(気がつかないで高いほうを買ったりすると悔しいだろうな)
今日、注文していたデカールがタミヤより届きました。さすがに1枚だけ220円の注文は
心苦しかったので、手持ちの1/12マルティニポルシェ935のカルトグラフデカールが
420円ということだったので同時に注文しました。
こちらはストライプ部分とナンバー部分の2枚入りでパーツとしてみるとお買い得かも。
ポルシェカレラGTのデカールは今度は慎重にはりたいと思います。
この2・3日ちょっと忙しくて進行してません。
手持ち在庫にあったタミヤ24246のフェアレディZと24254のフェアレディZの違いについて、
リンクさせていただいているOSSANさんのHPでOSSANさんや走り屋おやじさんに教えて
いただきました。
どうしようかと考えていたのですが、今日、電池を買いに寄った鶴市のヤ○ダ電気に値上げ
前のやつがあったので思わず買ってしまいました。これから現物で比べてみたいと思います。
ここには、値上げ前のタミヤの車モデルがちらちらと見えました。ノーマルNSXにいたっては
値上げ前と後と両方があったりして。(気がつかないで高いほうを買ったりすると悔しいだろうな)
今日、注文していたデカールがタミヤより届きました。さすがに1枚だけ220円の注文は
心苦しかったので、手持ちの1/12マルティニポルシェ935のカルトグラフデカールが
420円ということだったので同時に注文しました。
こちらはストライプ部分とナンバー部分の2枚入りでパーツとしてみるとお買い得かも。
ポルシェカレラGTのデカールは今度は慎重にはりたいと思います。