SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その14 [XANAVI NISMO GT-R]

ボディのデカール貼りがほぼ終了です。
resize1295.jpg
最後のほうはこまかいデカールがいっぱいで、これまた目の疲れる作業でした。
resize1296.jpg
シャーシにボディをのせてみてタイヤもつけてみました。
ライトやウィンドウ、ウイングなどがまだですが、大分雰囲気がでてきました。
resize1297.jpg
やっぱりGTカーはかっこいいですね。ワクワクしてきます。
来年こそは観戦の復活といきたいものです。

昨日購入した雑誌「GT総集編」によるとGT-Rは前期・後期で使用がちょこちょこっと違うようですね。
進化するGTマシンが観察できます。
後期マシン
resize1302.jpg

前期マシン
resize1303.jpg
製作中のマシンは前期タイプですので、ちょいっと並べて見ます。
resize1304.jpg

後はデカールの乾燥をまってボディを洗浄し、クリアがけから研ぎ出しへ進めていきます。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

ソニックマイヅル

お疲れ様です。
やっぱりかっこいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-08 12:47) 

Yuki

ほぼ完成に見えますが、研ぎ出しっていう行程があるんですね・・・。
もう少しですね!(゚・^*)
by Yuki (2008-12-08 14:39) 

cub

お疲れ様です。
遠くから見ても目がショボショボしてきそうなデカール貼り、本当にご苦労様です。
Fタイヤ後ろのスリットは1000km耐久レースでFブレーキの冷却効果UPを狙ったものだと何かの記事で見ましたよ。
自分の方は、土、日、月と動的趣味のソフトバレーボールの練習(土)、試合(日)、筋肉痛(月)の為お休みしています。(折角N.Y.から帰国したんですけど....)
PSカドが多いので研ぎ出しは細心の注意が必要そうですね。
by cub (2008-12-08 23:14) 

ミキのひと

>ソニックマイヅルさん
速い車はかっこいいですね。
以前のF-1もそうでした・・・が・・・
速度抑止とか言い出すとファンから見ると良くない方向に行っちゃうんですよね。

>Yukiさん
このまんまでもいいのですが、研ぎ出しという名のお化粧をしてやらないと手抜きが見つかってしまうのです。

>cubさん
いろいろとご苦労様です。
N.Y.はいかがでしたか?・・アレッ?・・・

研ぎ出しはよそ見しながらのコンパウンドがけは厳禁ですね。

コレを作っている間に来年こそは鈴鹿か岡山へ観戦復活を誓っているのでした。


by ミキのひと (2008-12-09 00:50) 

OSSAN

お疲れ様でございます。ご老体(失礼)の眼にはキツイ作業ですね!

複雑な形状のところとか小さな多数のデカール貼り、私には不向きです。
完全脱帽です。その上に研ぎ出し・・・・・ご苦労様で~す。
by OSSAN (2008-12-09 15:15) 

飛び入り参加

写真の後期仕様というのはちょっとちがいますね~
後期マシンの写真は富士で使われたボディーパッケージ。
タミヤの模型は弟1戦と2戦の仕様と言うことになります
(厳密にはルーフはミラー仕様ではないが)
一応自分もモデル発売前に調べてみました。
スタジオ27のカーボンデカールが手に入らず製作も中断していますけどね・・・
by 飛び入り参加 (2008-12-09 21:13) 

ミキのひと

>OSSANさん
これだけデカールがあると少々下地がうまくできてなくてもごまかせる・・
デカールの後の研ぎ出しでもっとごまかせる・・
私の本領発揮ということで。

>飛び入り参加さん
実車の写真はご指摘のとおり、ラウンド1とラウンド9との比較になってましたね。
スタジオ27のカーボンデカールは今回始めて使用しましたがとてもいいですよ。
しかし、そのおかげでトータルの出費額が・・・・・

by ミキのひと (2008-12-10 00:43) 

飛び入り参加

そういえばインパル仕様が1月24に発売予定。
こちらは富士の仕様で発売されますね~
リアウィングとかも違うんだけどモデルはどうなんでしょね
ぜひ3台目として作りたいと思ってます
欲をいえばイエローハットやコンドーレーシングのも出して欲しいが
タミヤがスポンサー出してないから無理かな~
ま~そのうち、スタジオ27とかからデカールでそうですけど
by 飛び入り参加 (2008-12-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。