SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その16 [XANAVI NISMO GT-R]

週末は忘年会などが続き、製作やブログ更新ができませんでした。
なぜか今年は忘年会が多く、今週も週末は予約済みです。
不景気を忘れたい気持ちのあらわれでしょうか。
最悪の検診結果なんかどこへいったのか・・ガンバロ!

GT-Rの製作のほうは、よく見るとボディ関係のデカール忘れやサイドスカートの取り付けなど
細かいところだけの作業になってしまいました。
水洗いでデカールの余分な糊を落としてクリアコートは準備万端なのですが・・・

resize1311.jpg

よく見えませんが、給油口のスジ彫りにうまくデカールがなじまなかったのでカッターで切り目をいれ
マークソフターを流し込み密着させましたので少し隙間があいています。
スミ入れが必要になるかもしれません。
resize1312.jpg

ヘッドライトはまだついていませんが、黒いのもかっこいいかも
resize1313.jpg

フロントグリル、サイドスカート、リアデフューザーにカーボンデカールをおごってアクセントに。
resize1314.jpg

やっぱりGTマシンは低めのアングルから見るとかっこいいですね。
resize1315.jpg

ボディとシャーシはまだ固定していないので後ろが浮いています。やっぱり固定が必要のようです。
resize1316.jpg

今週も前半の製作、更新になると思いますが、なんとか年内完成を目指したいと思います。

今日のボディのクリアコートは準備していたのですが、突然の雨で中止です。残念


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

Yuki

糊おとしに、クリアコートに墨入れに・・・・。
細かい作業がたくさんありますね!
私のビーズ作品は、長くても3日もあれば出来ますから
大変な作業の想像がつきます・・・・。
忘年会も、お疲れ様でした!(*゚ー゚)>
by Yuki (2008-12-15 02:13) 

ソニックマイヅル

私も撮影なんかの時はアングルを考えます。
角度によって全然違いますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-15 10:30) 

ミキのひと

>Yukiさん
遊びとはいえ、ある意味自分を追い込んでいかないとなかなか完成に盛っていけません。
時々、仕事でコレくらいの集中力があれば・・と思うのですが・・・

>ソニックマイヅルさん
撮影テクニックがあればなあといつも思っています。

by ミキのひと (2008-12-16 00:45) 

OSSAN

忘年会三昧、羨ましい限りですね!
お身体のことを考えて、控えめに(健康管理!)

GT-Rは、もう一歩で完成ですね。気を抜かずに完成目指してください。

私は、暫く休業です。高知・神戸・徳島へ出張と休日出勤が続き27日まで休みがありません。
by OSSAN (2008-12-16 12:42) 

走り屋おやじ

 こんばんは。
 R35、難関のデカール貼りもひと段落し、いよいよクリアコートと研ぎ出しを残すのみですね。ここまで来たらもう一息です。年内完成も大事だと思いますが焦らず慎重に頑張ってください。
by 走り屋おやじ (2008-12-16 18:01) 

ミキのひと

>OSSANさん
あんまり飲んでる場合じゃないんですけど、つい・・
GT-Rはやっぱり出ました!
お仕事がんばってください。
年末の怒涛の追い込みを期待してます。

>走り屋おやじさん
ありがとうございます。
少々問題は発生していますが、年内完成したいですね。

by ミキのひと (2008-12-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。