SSブログ

ザナヴィ ニスモ GT-Rの製作 その19 [XANAVI NISMO GT-R]

あいかわらずの亀進行です。
リヤウイングのデカール貼りです。
resize1330.jpg
resize1331.jpg
表裏にカーボンデカールを貼った上にNISSANのデカールを貼ります。
カーボンデカールはうまくいったと思ったのですが、何箇所かしわが残ってました。
resize1332.jpg
翼端板にもカーボンデカールを張っています。裏側のカーボンデカールは省略しました。

全体はこんな感じです。
resize1329.jpg

インストの順番をまったく無視して進めているので非常に段取りが悪く、手間ばかりかかっています。
ま、それもよしと楽しんでます。
今の状態のパーツを集めるとほぼ完成にもっていけるのですが、もうすこしボディの研ぎ出しや諸々をやっておきたいと思います。
そして完成へと・・・・

あっいけない、ドアミラーにまったく手をつけていない。
このキットのドアミラーはB部品で普通のプラスティックとH部品で柔らかいビニール系?の部品の2種類入っています。
インストの指示ではH部品を使うようになっていますが、塗装ののりやデカールをはったあとのクリアがけを考えてB部品で行くことにします。しかしH部品をつけた意図がよくわかりません。このHパーツは部品請求すると270円とのことですが全額とは思いませんがコストアップになっていることは間違いないのですが・・・

今日の日経新聞を見ると地元企業にも人員整理の波が押し寄せてきているとの記事が。
今日職場で調査会社の担当と面談した折に、今日は25日の決済日でかなり厳しい企業がいくつかあるとのことでした。
厳しい世の中になってきました。来年に向けて心してかからねば・・・と思います。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

OSSAN

完成まであと一歩のところまでになりましたね。
焦らずにゴールを目指してください!
素晴らしい作品が見れることを祈ってます。

世の中も厳しくなっていますが、同時に懐もネ・・・


by OSSAN (2008-12-26 12:41) 

ソニックマイヅル

完成までじっくり作成するのがまた良いんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-26 16:03) 

ミキのひと

>OSSANさん
最後に何か起こるのがお決まりのコースなので少し心配です。
懐はいつも厳しいです。それでも使ってしまう自分が・・・

>ソニックマイヅルさん
もたもたするのを結構楽しんでたりします。
仕事だとこうは行かないんですけどね。

by ミキのひと (2008-12-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。