フェラーリF60の製作 その5 [フェラーリF60]
サイドポンツーンとモノコックにボディカラーと黒との塗りわけラインがあります。
このラインは下地を作っている間に消えてなくなりそうなのでとりあえずスジ彫りしておこうかと思います。
さくっといきたかったのですが、ちょこちょこ手間のかかる部分がありそうですね。
このラインは下地を作っている間に消えてなくなりそうなのでとりあえずスジ彫りしておこうかと思います。
さくっといきたかったのですが、ちょこちょこ手間のかかる部分がありそうですね。
フェラーリF60の製作 その4 [フェラーリF60]
今日はちょこっとだけ。
モノコックとノーズコーンの合わせをしています。
ここのアールがずれないように仮止めしてあわせます。
モノコックとノーズコーンの色が違って見えるのは・・
ノーズコーンの内側を黒で塗ってるためです。(透け止めのため)
モノコックも後で透け止めしますが、表面のベースホワイトをちゃんと噴くと問題はないと思います。
今日は酔っ払いです。
勤労青年が東京から帰ってきたので宅配の鴨鍋でプチ宴会です。
たらふく食べて飲んでママさん(同居人)チーママ(娘)が相手してくれて
とても楽しいスナック我が家の出来上がりです。
すでにリビングのソファには抜け殻がふたつ+ひとつ
とても楽しい夕食でした。
モノコックとノーズコーンの合わせをしています。
ここのアールがずれないように仮止めしてあわせます。
モノコックとノーズコーンの色が違って見えるのは・・
ノーズコーンの内側を黒で塗ってるためです。(透け止めのため)
モノコックも後で透け止めしますが、表面のベースホワイトをちゃんと噴くと問題はないと思います。
今日は酔っ払いです。
勤労青年が東京から帰ってきたので宅配の鴨鍋でプチ宴会です。
たらふく食べて飲んでママさん(同居人)チーママ(娘)が相手してくれて
とても楽しいスナック我が家の出来上がりです。
すでにリビングのソファには抜け殻がふたつ+ひとつ
とても楽しい夕食でした。
フェラーリF60の製作 その3の2 [フェラーリF60]
フェラーリF60の製作 その3 [フェラーリF60]
フェラーリF60の製作 その2 [フェラーリF60]
エンジン・サスペンションを除く仮組みをしてみました。
外装の合わせ目はぴったりですね。
これって塗装したらきゅうくつになりそう。
エンジンの再現とかたいしたことないし、エンジンカウルの下の絞込みとか考えると
エンジンかウルはあけないことを前提に進めていきたいと思います。
アンダーパネルやエンジンカウルのカーボンむき出しのところはカーボンデカールを
貼らずに半つやの黒でさくっといってみたいと思います。
あと、このモデルにはバーコードのデカールが入っていません。
今回はこれを仕入れました。
こんなところが最近余分な出費になってるんだよな。
これからフェラーリ連作していくのにタバコデカールとこの付近がネックになりそう。
外装の合わせ目はぴったりですね。
これって塗装したらきゅうくつになりそう。
エンジンの再現とかたいしたことないし、エンジンカウルの下の絞込みとか考えると
エンジンかウルはあけないことを前提に進めていきたいと思います。
アンダーパネルやエンジンカウルのカーボンむき出しのところはカーボンデカールを
貼らずに半つやの黒でさくっといってみたいと思います。
あと、このモデルにはバーコードのデカールが入っていません。
今回はこれを仕入れました。
こんなところが最近余分な出費になってるんだよな。
これからフェラーリ連作していくのにタバコデカールとこの付近がネックになりそう。
フェラーリF60の製作 その1 [フェラーリF60]
タミヤのF1最新作フェラーリF60にとりかかります。
312Tのほうは着々と(遅々と)進んでいるのですが
気分転換と考えてこちらにも手をつけます。
パーツを切り出しています。
とりあえず全部切り出して仮組みをしてみたいと思います。
312Tが1/12で非常に古いモデルだったので比べることはできないのですが
カウルの薄さや分割されたカウルの合いはすばらしいの一言です。
それに比べてエンジンパーツなど見えないところ?の合いは今一かなと
思います。
ノーズコーンから出ているウイングの支柱もこんな出方ではないだろうと
思うのですが、資料があるのか探して見ます。
あと、最近のエンジンてこんなに小さいんですかね。
ま、ぼちぼちと進めていきますのでよろしく。
312Tのほうは着々と(遅々と)進んでいるのですが
気分転換と考えてこちらにも手をつけます。
パーツを切り出しています。
とりあえず全部切り出して仮組みをしてみたいと思います。
312Tが1/12で非常に古いモデルだったので比べることはできないのですが
カウルの薄さや分割されたカウルの合いはすばらしいの一言です。
それに比べてエンジンパーツなど見えないところ?の合いは今一かなと
思います。
ノーズコーンから出ているウイングの支柱もこんな出方ではないだろうと
思うのですが、資料があるのか探して見ます。
あと、最近のエンジンてこんなに小さいんですかね。
ま、ぼちぼちと進めていきますのでよろしく。